微妙なバリエーション | ピナ・コラーダ飲みたい。。

微妙なバリエーション

OPIソフト・シェード

最近、またnail熱が再燃。数ヶ月ごとになぜか訪れるんです、これが。


というのは好きなOPIから新色が登場したから。「Soft Shades」と名づけられたこのコレクション、全部で20色リリース!


サロン系ポリッシュではessieと双璧をなすOPIですが、ペールトーンがお得意のessieとは違って、どっちかというとはっきりした色、とかパール入り(それも好きなんだけどね)、みたいな色が多い印象。でも、刷毛とかボトルの握り具合、とかOPIのほうが好きな私はジレンマを感じていて。


もちろんOPIにもシアー・ロマンス、というシアーでミルキーな色のコレクションが定期的に出てはいたけど、ここまでどどーんと大量に、いうのはめずらしい。で、25ansの今月号に実物大のチップ写真が出てたので早速ゲット。上の画像、小さくてかなり分かりづらいですが…その前にだいぶ微妙すぎるバリエーション。。。25ansの撮影でも、この画像を編集した人も(ってその手間を想像してしまう私。)この色を出すのぜったい苦労したはず。編集&印刷屋泣かせのお仕事です。


それくらい色の差が少ないってことです。微妙な質感、パールの入り具合、透け感に違いがあるんでしょうが、マニアの人にはたまらないかも。私の今の爪の気分は、手はスキン・ペールトーン。事実、ダーは私が「今週の爪見て♪かわいくない?」って聞いても「えー、いつもおんなじような色だよね、違うの?」っていう始末。だからこのコレクション、ストライクど真ん中だったのです。


フレンチにももってこいのラインナップは、ネーミングもいいの。明らかにブライダルを意識。


I Do! I Do! ブライダル・パールホワイト
Bride's Bouquet デリケート・ピュアホワイト
Let's See the Ring ラグジュアリーなプラチナ
Tickets to Paradise ライト・オーキッド
Sweetie Pie シマーなピンクをパープルタッチで
A Peony for Your Thoughts ベージュピンクとラベンダーパール
Privacy Please デリケートピンク
Sweet Memories リッチなライトピンク
Room Service 柔らかなライラック
Getting Acqainted ゴールデンアイボリー
Here's to Us! シャンパンクリーム
Silk Negligee 少し赤みのアイボリー
Matched Luggage エレガントなクリームシェード
Cuddle by the Fire 暖かなクリーミーピーチ
Romantic Retreat 柔らかいピーチ
Rose Petals アンティックローズ
Alone at Last 柔らかいピンク
Mimosas for Mr.&Mrs. ピーチタッチのピンク
Second Honeymoon 暖かな赤み系ピンク
Catch the Garter 暖かなピンク


ね、きっと自分のお気に入りが見つかりそう&そそる名前でしょ?マイ・ベストカラーを見つけてブライダルネイルにしてもいいかもしれません。それにマリッジブルーに沈んじゃったりしたときも、爪をきれいにすることで気持ちが落ち着きそうだし…(ほかの事忘れて集中できるので、私はよくやる気分転換)。サロンもいいけどたまにはセルフもいいものです。あーどれ買おうかな。。。


5/12の爪

ちなみに今日の爪。シアーなオフホワイトにシルバーラメの控えめフレンチ。