今回はマネしてほしくない方のキャッチコピーを
紹介します。
マネしないでくださいね。
・・・
押すなよ!押すなよ!と言ってほんとは押すやつじゃないですよ。(笑)
私の大切な人たちへ
こういった感じのキャッチコピーはまだまだ多いです。
イメージ広告です。やめて下さい。
ここの部分を読んで反応する人はいないです。
あなたのこと知らないし・・ですよね。
より美しく、より快適に生まれ変わる~
これもイメージ広告ですね。カッコつけてます。
チラシを見てる人は忙しいんです。
「ごたくはいいから、言いたい事を早く言ってよっ」て感じです。
いい家をつくってお客様に喜んでいただくのが●●のこだわりです。
こだわりは大切です。しかし抽象的すぎますよね。
当たり前のこと言われてもって感じです。
当たり前のこと? ん?よく考えるとまったくこだわってないですよね?
こだわりをアピールしたいならもっと細かい所に焦点を当てて
ココが違うって使うものなのにどうゆうことなんでしょうか?
あんな家、こんな家 どんな家でも イェイ! イェイ!!
・・・
論外です。
酔っ払って作ったんですかね?
一生に一度の買い物と言われてる物が
こんな軽いノリで言われても・・・
いかがでしたか?
ちなみにこの記事を書くために何日もかけて集めた物ではないです。
今日の朝刊に入っていた折込です。
新聞に折り込まれている半分は 残念なチラシなのかもしれません
多くの人がやってしまう間違いは。
カッコのいい言葉でアピールしようとしてしまうことです。
カッコのいい言葉でしかも興味を引ければそれはそれでいいのですが
そっちを優先してしまうとただのイメージ広告になってしまいます。
イメージ広告ではなかなか反応してくれません。
チラシの場合1秒で興味を引いてもらわなければなりません。
1秒で次を読みたくなるようにしなくてはいけません。
参考になるキャッチコピーをこれからも・・・
↑カッコつけてる(笑)
こんなことを書くと難しそう・・・と思うかもしれませんが
1番いい方法は あなたの商品、。あなたのサービスにあう物を
マネすることです。
同業種のチラシだけををマネをするのではなく
塾のチラシを美容院がマネしたり
レストランのチラシを不動産屋さんがマネしたりしてもいいんです。
大事なのは、気になったチラシがあれば、
とりあえず自分の商売に当てはめてみる。
やってほしいのは、頭の中だけじゃなく、
紙に書くこと、頭の中だけだとすぐに忘れてしまいます。
私もブログに書くことでより強い記憶になる思って書いてます。
腑に落とす。ってやつです。
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