「よ~し
いっちょチラシ作ってポスティングやってみるか!」
と思っているあなたへ
多くの方が失敗するパターンを頭に入れといて下さい..。
□チラシなんて作ったこともないし、同業者のチラシをまねした感じで
おまかせで広告代理店に頼んでしまう。
□カラーの見栄えの良いチラシを、印刷会社のいいなりで
お金をかけて作る
□ネットで調べた一番安いポスティング会社にポスティングを依頼する。
結果
1万枚ポスティングして0~3件の問い合わせ
売上0円
広告会社に相談したら
認知度がないので何回かやらないとだめですよ!と言われた.
・・・
もうそんな予算ないし・・・
「初めから言わんかい!ポスティングなんかもうするもんか!」
このパターンはおそらく多くの人の方がはまってます。
広告代理店にチラシのデザインをまる投げしては絶対だめです。
なぜか?
きれいなチラシが出来上がってきます。
???
いわゆるイメージ広告ってやつです。
???
何がいけないの?
認知度のある大手企業や
宣伝したい地区の人があなたの店をみんなが知っている。
というなら別ですが・・・
イメージ広告だと反響は出ません。
違和感がなさすぎて素通りされます。
最初はお金をかけずに自分でチラシを作りましょう。
手書きや手作り感があった方が絶対目立ちます。
載せる内容ですが
①何屋さん?
基本的な部分なのですが
一瞬で何屋さんかわかるようにして下さい。
以外とわからないチラシを作ってしまいます。
参考として
新聞折込やポストに入っているチラシを見て下さい
何屋だかすぐにわからないチラシが結構ありますから・・・
真似したらだめですよ。
②どこで?どこを?
とにかく近場を攻めるべきです。
最初は1つの町をターゲットにした方がいいので
やぼったく見えますが
平成町にあるリフォーム会社ですとか
昭和駅東口にあるエステサロンですとか
大正町にお住まいの方へ
先着30名様に特別なプレゼントを用意してます
地域+先着0名 食い付きが非常にいいです。
私(限定)が該当している。と思ってくれます。
③なにを(商品)
売れ筋な物1点のみを宣伝して下さい。
利益率がいいものを選んだり、売りたい商品を選ぶのではなく
まずは
売れ筋なもの一点集中です。
※我慢できない方は裏側か下の方にちょこっと載せて下さい。
どの商品が売れ筋なのかまだ定まっていないのなら
何か一つを選んで小予算でテストして下さい。
行動→検証→行動→検証→反響の出るチラシ
基本中の基本は
誰が? どこで? 何を? です。
わかりやすく伝えてくださいね。
出来上がったら
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