ポスティングにおけるターゲットの絞り方


よくある方法として
戸建のみ 集合住宅のみ
が多いですね。


おのずとポスティングをする金額は
すべてに配るより
値段は上がります。(配れる枚数が減るため)


果たして費用対効果は?


どちらの方が上がるのでしょうか?


今回は逆説的な部分の事例を
書いていきたいと思います。


事例①
駅前の1DK~2DKの

小さめの新築マンション


ターゲットは?


現状の家賃より安い金額か
同じような金額でローンが組める方
をターゲット考えると思います。


不動産会社からポスティングの依頼を受けると


たまに

きたないアパートは配らなくていいです。
と言われることがあります。


あなたならどう思いますか?


イメージの問題で

お金がない。

マンションを買うこと
持家をもつ
ステイタスを得ることに

そもそも興味がないんじゃないか?と
勝手に考えてしまいます。


そして最大の理由


事例が少ない。


値段でポスティング会社を
決めて依頼していると


細かいところやアパートの2階とかを
ポスティングされていないため

必然的に問い合わせがない。


配ってなければ
問い合わせがあるわけない。ですよね


したがって
配っても意味がない
と思ってしまっています。

続きはまた明日


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