ポンほんわか(男子)4y11m年中さん。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー





先日またまたキッザニア東京(KidZania Tokyo)へ行ってきました〜〜デレデレ拍手




ポンはほんっとキッザニアが大好きになりましてハートハートハート



恐らく今まで行ったことのある遊園地や遊び施設などの中で断トツナンバー1キラキラなんじゃないかってくらい



行く度に「またすぐ行きたい!ニコニコ」ってなるので、初めて行ってから約4ヶ月でもう3回目ですよ泣き笑いペースおかしいっ




お仕事っていう大人の世界への憧れ?なのか、単純に作ったりするのが楽しいのか?…良く分かりませんが、ディズニーランドは全く刺さらないのにキッザニアは大好きってのが、ほんとポンらしくて笑っちゃいます泣き笑いファンタジーよりリアル!







そして今回はまた1回目と同じEAP(English activity program)に参加してきました〜〜ルンルン



EAPのプログラムは半年〜1年単位でお仕事が変更になるらしいのですが、まだ前回からそれほど期間が空いてないので、前と全く同じプログラムでした。


それでもポンはEAPの方がいいんですって気づき英語の方が楽なのか



母は預かってもらえるのでもちろん大歓迎ですがニヤニヤ





EAPのお仕事内容は前回同様


歯医者さん

時計屋さんのパフォーマー

ハンバーガー屋さん

(作ったハンバーガーを食べながら昼休憩)

ポン酢工場

消防士


(お仕事順はグループ毎に変わります)



でした音符




※EAPの概要は前回の記事からどうぞルンルン





今回のガイドさんは、オーストラリアから来た留学生の若いお兄さん。


最初「なんか頼りなさそうだけど大丈夫かしら…」と少し心配していましたが、とっても優しくて気さくなお兄さんで、ポンも馴染んだようで良かったですラブラブ


もちろん英語はネイティブなので綺麗OK



前回のガイドのお姉さんも超当たりハートな方だったので、今のところEAPほんと最高ですデレデレデレデレキラキラ




これでもっと早くお仕事内容が変わってくれたら言うことないんですがね…泣き笑いそんなしょっちゅうEAP来る人少ないか泣き笑い泣き笑い








そしてあっという間にEAPが終わり、残り時間でまだできそうなお仕事を探し…





食品開発(ニチレイの冷凍食品を作る工場)



飛行機(ANAのCAさん)※たまたま英語アクティビティの日でした



をやりました〜ルンルン





で、どちらもポンは楽しそうでしたが、このCAさんのお仕事が、今回母的に良かったですひらめきキラキラキラキラ




基本キッザニアのお仕事って、親はガラス越しになんとか見れるくらいなので、もちろん声は聞こえないし、遠くて何をしているかあまり分からなかったりなものが多いのですが…




このCAさんのお仕事は親が乗客として参加できるんですひらめき飛び出すハート


なので子どものお仕事を目の前で見れて、接待してくれるんですよ〜〜ひらめき飛び出すハート飛び出すハート




親バカ母にはたまらんでしょ〜〜〜酔っ払い酔っ払い



我も親バカ!という方には超おすすめですニヤニヤラブラブ←言い方


今回はたまたま英語アクティビティの日でしたが、English Wednesday で行くなら、おうち英語キッズにもおすすめですハート





で、CAさんの中でも配膳役とアナウンス役があるというので、今回ポンはアナウンス役をやらせてもらいました。


ちなみに配膳役は乗客に「Would you like〜?」と、ドリンクやフードを持ってきてくれて、めちゃくちゃ可愛かったです目がハートキューン







アナウンス役の様子がこちら


※マイクが周りの音を拾ってしまって、すごく聞こえづらくてすいませんアセアセ雰囲気だけでも泣き笑い



電話型マイクでアナウンス内容が書いてある用紙を読み上げます。リアルっぽい〜指差し


もし読めなくても、スタッフさんが横でそっと教えてくれますウインク







…人前で緊張しただろうに


よく頑張りました〜〜〜笑い泣き拍手拍手拍手



ちょっとだけそれっぽいわよ〜〜泣き笑い拍手拍手




母は昔からANAユーザーなので、到着時のお決まりフレーズ「Thank you for choosing(flying with だっけ?)エィエヌエィ〜」のくだりをポンが喋ってるなんて!とちょっとウルウルしちゃいましたデレデレデレデレエィエヌエィのとこなんかすきで笑




ポン…大人になっちゃってもう笑い泣き笑い泣き←まだ4歳ね




キッザニアは来るたびに何かしら子どもの成長を感じることができるので、母としても連れていきがいがありますデレデレキラキラ





こんな感じで3回目のキッザニア東京も大満足でした〜〜ちゅー拍手しっかり写真も買わされて売上貢献してきましたよっ







…そしてた〜くさん遊んで家に帰った後



おねだり「ぱぱ〜まま〜楽しかったの。連れていってくれてありがとうハート




とか言うんですよ!ポーン



そんなこと言うキャラじゃないのに!ポーンポーン






そんなこと言われたら…





またすぐ行くしかないでしょうが真顔真顔真顔あれっ?まんまとポンに乗せられてる?







あの…キッザニアさん…ぜひ年パス作ってもらえませんかね!?笑い泣きしょっちゅう行くとお財布が痛いわっ!






それではまたハートいい1日をキラキラ