ポンほんわか(男子)4y8m 新年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー



関東は予報より黄砂少なめだったようで良かったですウインクわが家も公園で遊んできました。



シャボン玉したりブランコしたりして遊びつつちゅー遊んでるのはパパで私はベンチですけど ←



木の枝持って地面に何かお絵描きしてるな〜って近づいてみたらですね



掛け算でした真顔真顔真顔なんでやねん



それはそうと…


少し前に、キッザニア東京のEAP(English Activity Program)に行ってきましたちゅー音符音符ずっと行きたかったのよ〜

何だかおうち英語の方々にも評判のいいプログラムらしく…超期待値上がりまくりで行ってみたところ…


結論ですね…



神でした〜!!!ちゅーちゅーちゅーリピート確定よっ!




今回がキッザニアデビューなので、母何も分からずオロオロしていただけでしたが

EAPのガイドさんが全部やってくれましたデレデレキラキラ
楽なの〜


心配していた、朝オープン前からずっと並ぶ必要もなく、

入園してEAPの集合場所へポンほんわかを連れて行ったら、3〜4時間程勝手に遊んでくれますちゅー英語とか関係なしに神

ガイドさんが最初から最後まで付いてきてくれて、5つのアクティビティの中の人も全部受け持ってくれますウインク

なのでガイドさんの当たり外れが最大の鍵になるかと真顔


その間は親は好きな事をしててもいいのですが、初めてなのでポンほんわかがどんな感じか見たくてずっと付いて行きましたニヤニヤ親バカよね
ラウンジでずっとお茶飲んでてもOKらしいです音符

ちなみに今回のガイドさんはベトナムからの留学生の若いお姉さんちゅー
キッズたちの雰囲気を和ませるために、合間にミニゲームしてくれたり、小話してくれたり、とってもいいガイドさんでしたハート

肝心の英語力も◎キラキラ
日本語はほぼ分からないぽい

ネイティブとまではいきませんが、流暢な英語で、子どもたちとの会話もいい感じでしたウインクインター園の先生みたいだったわっちゅー




主な流れは

入園してすぐ(9時過ぎ)
EAP集合→子どもを預けて→グループ(今回は4人でした)分け→自己紹介や写真撮影→出発→1回目のお仕事消防士→2回目ハンバーガーショップ→作ったハンバーガーをみんなで食べながらランチタイム→3回目歯医者さん→4回目時計屋のダンサー→5回目ポン酢工場→今日稼いだキッゾや記念写真を貰って解散
(1時過ぎ)
その後は自由なので、まだ空いているお仕事が出来ます。(ポンほんわかは2個できました)

…以上でした。(グループによってアクティビティの順番は変わるようです)


小さい消防士たちかわいすぎなのよ〜酔っ払いハートハート



EAP中は基本的にガイドのお姉さんしか引率が居ないので、英語だけだと不安になっちゃう子はEnglish wednesdayの方がいいかもしれませんちゅー 
(この後、English Wednesdayにもまた遊びに行ったので改めて書きたいと思いますデレデレ行き過ぎね)

お仕事中は各ブースのスタッフさんが補助に付いてくれるので(メイン進行はEAPガイドさん)、その方たちなら日本語で質問も出来ると思いますウインク聞き取れないからお仕事何も出来ないってことはないと思うわっ


…説明はこのくらいでしょうかウインク


ここからは個人的な感想ですが…


このEAP、入園料プラス2〜3000円(パパが申込したので正確には知らず)で、こんなに親が楽できて、しかもずーっと英語でお仕事できて…


いいのっ?ほんとにそのお値段でいいのっ!?
英語系は基本高いことが多いのよね真顔


って思っちゃうくらい素敵なプログラムでしたちゅーちゅーちゅーキラキラ

入園料合わせて全部で1万ちょっとだったかと(日によって変動あり)インター園の1日分のサマースクール位かしら真顔英語系は金銭感覚が狂っていくわっゲロー



ポンほんわかはお仕事中は集中してたのか緊張してたのかワイワイしている感じではなかったものの…
ずっと真剣顔不満
ランチタイムには先生やお友達と楽しそうにゲームしたりニコニコルンルン


親バカな母は

こんなに成長しちゃって…もう1人で色々出来ちゃうのね…

と勝手にウルウルしておりました笑い泣き笑い泣き



そして…
家に帰ってきて、今日もらった写真やカードやキッゾなどを並べて

「次はいつ行ける?何回寝たら行ける??」

ちゅーあなた今帰ったとこよ

めちゃくちゃ楽しかったようですちゅーちゅー音符



しかしひとつ欠点としては…

ポンほんわかのようにすっごく気に入ってまた行きたいとなっても、EAPのプログラムは半年毎にしか変わらないってところでしょうか笑い泣き遅いのよ〜

全く同じお仕事してもそれはそれで楽しめるかもしれませんが…
せっかくなら別のお仕事したいですよね真顔




ということで、
何ヶ月も待っていられないわが家は
毎日のように、あと何回寝たらって聞かれるからチーン

じゃあ水曜日のEnglish Wednesday にも行ってみようか〜となったわけですウインク


次はそちらのレポートもしようと思いますちゅー



それではまた〜ハートよい1日をキラキラ
上差しナンバーブロックス毎日見てますピンクハート