はじめましてちゅー



現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。


普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴真顔や親バカ記録デレデレやあれやこれやニヤニヤを書いて発散するべく、育児日記をつけることにしました。


おうち英語やくもんで頑張っていらっしゃる方たちや、これからやりたいって思ってらっしゃる方とお友達になれたらな〜という淡い期待もこめてデレデレ 愚痴仲間も大歓迎ですちゅー





ピンクハート自己紹介しますピンクハート



ダメ母指差し


私が育児ダメダメ母なのか、息子がレアなだけなのか真顔悩めるアラフォーママ(主婦)です。毎日息子に振り回されておりますチーン

最近の口癖は「いい加減にして!」と「もう無理」です。日々ギリギリで生きてます笑い泣き


ちなみに英語は微妙です滝汗詳しくは後ほど…



パパ照れ


アラフォー会社員です。息子を溺愛していて、ママと違ってほぼ怒りません。最後に怒ったのは、寝ている時に息子にジャンピング膝蹴りされた時です。ゲローさすがにね!?


ちなみに英語力はママ以下ですニヤニヤぷっ



ポンほんわか(主役)


2019夏生まれの男の子。都内にある普通の私立幼稚園に通ってます。超超超負けず嫌いで、超こだわり強めっ子です。ただ、最近は優しそうな見た目と外面の良さで「いい子ね〜ラブラブ」なんて言われたり真顔横でひきつり笑いの母


本性は産まれた時から、いや産まれる前から相当手のかかる子ですチーン




とにかく私の言う事はききません。パパはナメられてるからもっと聞かないニヤニヤぷぷっ


毎日毎日、走りまわって止まらないとか片付けしないとかご飯食べないとかお風呂入らないとかトイレ行かないとか服着ないとか歯磨きしないとか寝たくないとか

はっ!いきなり朝から晩までの愚痴が止まらなかったわっ!笑い泣きごめんなさい〜


そしてわが家では母の特大雷がしょっちゅう落ちておりますウインク⚡️毎日異常気象レベルよニヤニヤ





そんなどこから見てもTheアホ男子な息子ですが…



算数は大好きで、得意と言ってもいいかとちゅー


生活の中で何でも数えるし何でも測りたがるし何でも計算にしたがります。

ご飯食べるだけで、いくつある〜から、何の形〜、⚪︎分の1に切って〜、何個食べたから残りは〜とか。しつこすぎて「はよ食べ」ムキーってなります



ちなみに初めて自分から泣いて欲しがったオモチャは数字のパズルでしたオモチャ屋さんでパズル抱えて仁王立ちよ滝汗なだめすかしても引っ張ってもどうにもならず買わされたわよ真顔2歳頃だったかしら…そろそろ変わった子だと気づきはじめたわよ




現在(4歳8ヶ月)くもん算数はB後半辺り。算数は好きでもくもんのプリントだけ嫌いなんでやねんなので、のんびりまったりペースで進んでいます。でも教室に行くのは大好きなのピンクハート





最後におうち英語のことも少々…


3歳手前の頃「英語は小さい頃から耳慣らしをした方がいいらしいよ!」っていうふわっとした情報を聞いて、当時おうち英語なんて言葉も知らない母、かるーい気持ちで始めてみましたウインク最初は英語のYouTube見せただけ




そして2年弱経った現在、なぜか日本語より英語優位な子になっていますほんわかインターは行っていません。英会話スクールは週1通っています。




…えっどういうことなん!?ですよね滝汗英語弱め母ともっと弱め父の家庭ですよ



多分私が1番、どういうことなん???って思ってます滝汗滝汗い、入れ替わってる〜(言葉が)」←真顔





そろそろ長くなってきたので、詳しくはおいおい、ゆっくりと書いていきたいと思いますウインク…つづく下差し





サンシャインシティの展望パークにてキラキラ


上差しポンほんわかが見つけて離さなかったのはコレです。2年経った今でもよく遊んでいます。

上差し数字パズルから数ヶ月後…コレも見つけて離さず、買わされました。

笑い泣き似たようなの沢山持ってる〜