ポンほんわか(男子)4y8m 新年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー



キッザニア東京

EAPデビューから数週間後…




今度は毎週水曜日に開催されている


English Wednesday に行ってきましたちゅーちゅー




今回2回目のキッザニアということでね、大体仕組みとマップは把握しているからって常連感出して余裕ぶってたらですね…



まーーー思うようにいかないわ、迷うわで、母劇疲れゲローゲローEAPが恋しいっ



でもなんだかんだありましたが、結局ポンほんわかはめちゃくちゃ楽しんでおりましたちゅー




English Wednesday がどんなものかというと


毎週水曜日に開催されていて、半分以上が英語でのお仕事になるよ〜っていうイベントです。基本的に日本人のスタッフさんがやっているので日本語も通じます。


ちなみに水曜日以外でも数種類のお仕事は英語のものがあったりします。



で、今回は自分たちで周るんだから早く並ばないとねっ!と8:40頃に到着ウインク早めに行けってブログに書いてあったわっ





はい、キッザニアに行った事のある方ならお分かりかと思いますが…



母キッザニアを舐めすぎておりました滝汗滝汗滝汗



すでに 超・行列ゲローゲローリサーチ不足すぎたわっ




ようやく入園できたのは9:20くらいだったかしら笑い泣き

すでに人気お仕事は結構待ち時間が発生しており、母焦りまくり滝汗滝汗



すぐに出来るのはないかしらと探していたらまだいくつかあり、どれやりたい?ってポンほんわかに聞いたら、


まさかの




EAP行きたい




はーーー??そっちーーー???ポーンポーンポーン


どうやら今日もEAPに行けるものと思い込んでいた様子滝汗


そうか…4歳でキッザニアの仕組みなんて理解してないわけで、前回楽しすぎた場所にまた行きたいと思うのは当然よね…一応説明しておいたけどね




でもね、EAPは予約してないと入れないのよ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き今日は無理なのよ許して〜



そしてEAPブース前でグズりにグズり、ギャン泣きしている間に、ほとんどのお仕事が埋まっていくのでした真顔真顔真顔チーン





その後なんとかご機嫌を取りつつ、1回目のお仕事に行けたのは10時もだいぶ過ぎた頃でした笑い泣き

早く来た意味〜!



1回目のお仕事はパン屋さん。


入る時は機嫌が悪かったポンほんわかは、出てくる頃にはすっかりご機嫌になり、作ったクロワッサンをペロッと食べて、その後どんどんお仕事をこなしていきましたデレデレは〜一安心



ふと周りを見渡すと、海外の方がすごく多くてポーンそこら中から英語が聞こえてきました。

日本に住んでいるのか観光かは分かりませんが、インターナショナル〜キラキラな雰囲気ちゅー同じお仕事のキッズの半分以上海外の子ってのも何度もありました





なんですけど



色々お仕事してみると



なんか…なんか…お仕事のスタッフさんの英語力が…



母くらいかもと気付く…真顔真顔真顔

母は子どもとの会話で定型文返しは出来ますが、全くアドリブがきかないので急に色々言われるとテンパります滝汗



EAPの時、ガイドのお姉さんが全部のお仕事のリーダーをしていた理由はこういうことだったのね滝汗あんなに喋れる方は少ないようだわ




なのでEAPを想像して、ちゃんと英語を期待して行くと



なんか違う真顔



って思ってしまいますが、


英語でも日本語でもなんとかなる〜って感じで、ゆるく楽しむには十分な気がしましたデレデレお仕事の説明とかは英語でお話してくれていたわピンクハート



むしろネイティブの子どもたちに囲まれ、英語で質問されても頑張ってなんとか伝えようとしてくれているスタッフさんたちに



心の中で最大のエールを笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母も毎日テンパってるわよ〜





ちなみに


空いていた割にやってみるととても楽しかったお仕事下差し


商社(伊藤忠)


新商品を海外の取引先?上司?母聞こえなかったわに向けてオンライン会議でプレゼンするというもの。


地味そうなお仕事ですが、パパがいつもリモートで会議しているのを見ていたポンほんわかは、自分もパパみたいにできた!って喜んでましたデレデレ

スーツ姿もかわいいのピンクハート親バカ


自分で読んだり喋ったりするので、水曜日にやるなら英語がある程度分かるほうが楽しめそうですちゅー分かんなくても問題は無し



科学者(ヤクルト)


液体を撹拌したり、顕微鏡で菌を見たり。

理系男児の心をくすぐる内容だったようですデレデレ

残念ながら日本語のみでしたが


お土産のヤクルトも一気飲みニヤニヤ




人気お仕事に拘らないのであれば、割とサクサクまわれましたウインク




とまぁこんな感じであっという間に終了時間となり、出遅れた割にはお仕事を7個も出来て、大満喫した1日でしたちゅーハート

でも母は引率疲れ過ぎたから次はEAPにするわっチーン





それではまた〜ピンクハートよい1日をキラキラ