ポンほんわか(男子)4y10m年中。都内の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、こだわり強めの言う事聞かない系凹凸男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜。3y1m頃、なぜか英語優位になりました滝汗
星自己紹介はこちら『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


私の主観と少し変わった息子による超偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと閉じてくださいねダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー





昨日は英検のオンライン結果速報がありました!!


※結果だけ見たい方は1番下までどうぞちゅー





今までの英検5級記事まとめスター





12時から見れると書いていたので、お昼過ぎにいそいそとログインしたら…




5級は19時〜 ですって真顔焦らすわねっ





…まぁ結果は気になるけど19時まで待てないので仕方ないと、その後ポンを幼稚園へお迎えに行き、そのままオモチャ屋さんへGo!!



今日の結果がどうなっていても「とっても頑張ったで賞」←ネーミングセンスゼロ!好きなオモチャを買ってあげる約束でしたのでデレデレラブラブ






そしてオモチャ屋さんで2時間ほど物色し…真顔足腰痛いアラフォー…




嬉しそうに


ニコニコ「これにするぅ!」とポンが選んだオモチャがこちら…




誘導してませんよっ滝汗


なんなら「本当にこれでいいの??」って聞き直したくらい泣き笑いまたわが家にくもんTOY増えた…



まぁ思う存分展開してください泣き笑い泣き笑い泣き笑い






そしてついでに本屋さんも寄って、せっかくだからリーディング用に洋書絵本でも…と母が良さそうな本を探していたのですが、どれもこれも気に入らないと…




「じゃあもう好きな本選んで?真顔」と諦め…





…ポンが自分で探して持ってきたのが




Number blocks のPatternの本気づきからの〜




ポケモン漢字ドリル1年生気づき気づきからの〜




英検4級のワンコがなんかかわいい合格ドリル笑い






「ねぇ…ほんとにこれでいいの??(本日2回目)滝汗滝汗




と聞いても



「これ楽しそうね〜ニコニコ」と。






へ…へぇ滝汗一体どの辺が…





英検のご褒美買いにきて、英検のドリル選ぶやつおるぅ???滝汗滝汗漢字ドリルもなかなかのチョイスだけど…





…と、今更ながらポンとは一生分かりあえないかもしれないと思った母なのでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い







ちなみに帰宅後は夕飯も食べずにずーっと遊んでますよ真顔



テンション高めに展開図パズルで遊んでいたかと思いきや




ナンバーブロックス本を読み耽り




これで合ってる〜?と漢字ドリルで呼ばれ…





楽しそうで何よりですが…



…お勉強が趣味って…滝汗ぜひその趣味のまま成長しておくれという気持ちと、この子大丈夫!?という気持ちが入り乱れる母







やっと本題です!!


その後、19時になっても英検サイトが混みすぎによるエラーで見れず…


夜中になってからようやく試験結果が見れました!!




1日待たされた気になる結果は…





おぉっポーンポーン


合格っキラキラキラキラキラキラ





過去問でも無かったリスニング満点ポーンポーンキラキラたまたま相性のいい問題だったんでしょうか…



リーディングの方は今までの過去問よりは少し低めの21/25でした。


試験後のプリントで見直した時は途中まで全部合っていて、最後の3問は時間がなくて出来なかった…と言っていたので、プラスどこかで1問マークミスか何かしたっぽいですが…





ほんとよく頑張ったで賞キラキラキラキラでした〜〜〜笑い泣き拍手 ←だからネーミングセンス




一応(母の)目標としては、「中学受験までに出来るだけ上の級を取っておき、英語入試に使用する!!」なので、いい1歩目になって嬉しいですデレデレラブラブ



まだまだ7年ありますしね…焦らずコツコツと取っていきたいと思いますちゅーフライングスタートですしね





それではまたハートいい1日をキラキラ