ポンほんわか(男子)4y9m年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きで、超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き

おうち英語開始2y8m〜
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日常、親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー



先日のJET(Junior English Test)を経験して…

ポンほんわか意外と試験向きなのかしら…と調子に乗った母指差し




それなら次は英検を試してみようかな〜と思い「今度、新しい英語テストがあるけどやってみる?」と聞いてみると



「やる〜ニコニコキラキラ」と。




…なるほど真顔



やはりポンほんわか、テストっていう名前のものが好きらしい真顔



いつもYouTubeで、⚪︎⚪︎テストとか⚪︎⚪︎クイズみたいな動画をよく見ていたり指差し


嫌いなくもんプリントも「A教材終了テスト」のような、とりあえず「テスト」って書いてあると自分からやったり指差し



…うん、多分テストの事を何かのゲームの一種だと考えてるんだと思うわっニヤニヤニヤニヤ単純男子ねっ






ということで、とりあえず今回は合否は気にせず、受けるのが目標キラキラということで英検チャレンジしてみたいと思いますちゅー





とはいえ真顔

ぶっつけ本番ではさすがに意味がわからないと思うので、ポンほんわかに良さそうなワークブックはないかと探したところ


丁度いいのありました〜ちゅーラブラブ




英検の問題形式に慣れるのと、答えを書く欄がマークシートの練習にもなるのが、わが家にとって一石二鳥で良きデレデレ


あとリスニング練習も、QRコードを読み取ると音声がすぐに再生されるので簡単で良き良きちゅー


(他にも良さそうな本がいくつかあったものの、CD形式ばっかりで…滝汗CDプレイヤーなんて持ってないわよっ)



本の最後には模擬試験とマークシートが付いているので、一度通しで練習できるのも嬉しデレデレキラキラ



とりあえずこの1冊だけ軽くやってみて、本番に臨みたいと思ってますちゅー





今のところポンほんわか楽しくワークやっていますが…



やはりやってみて改めて思うのは英検の問題って独特…滝汗


先日受けたJETやTOEFLなどと比べると、なんというか…謎のややこしさがある気がします特に幼児は、単語を文章に並び替えたあと、更に⚪︎番目と⚪︎番目の単語の数字の組み合わせを選ぶとか混乱しちゃいますよね滝汗滝汗母でも間違いそうになるわよ





どうなるかしらね〜滝汗他にも、本番ちゃんと座っていられるのかとか色々心配ではありますが…不安




また進捗があれば書きたいと思いますちゅー



それではまたハートよい1日をキラキラ