ポンほんわか(男子)4y9m 新年中。都内の普通の幼稚園に通っています。算数が大好きピンクハート

超負けず嫌い、頑固、こだわり強めの言う事聞かない系男児です笑い泣き
おうち英語開始2y8m
3y1m頃、英語優位になりました
滝汗
自己紹介はこちら下差し『はじめまして』はじめまして現在4歳の男の子の子育てに奮闘しているアラフォーママです。普段周りには言えない、はちゃめちゃ育児の愚痴や親バカ記録やあれやこれやを書いて発散するべ…リンクameblo.jp


このブログでは、英語も育児もダメダメ母がなぜか英語優位になった息子との日々の格闘、くだらない愚痴や親バカ日記、おうち英語、くもん、幼児教育のことなどをだらだらと綴っていく予定ですデレデレ

私の主観による偏りばかりの内容ですので、そういうのイラっとしちゃうって方はそっと戻るボタンを押してくださいねウインクダメ母がなんか言ってるわ〜位に流してねピンクハート


こんにちはちゅー




こちら、数字は大きい方がかっこいいと思っている単純理系男児です。



…何見てんの真顔



Google とかGoogle plexとかInfinityとか大好物です真顔真顔何がおもしろいんでしょう


この間もChat GPTにInfinityについて質問してましたよニヤニヤ母より使いこなしてるじゃない





タイトル通り先日ポンほんわかがJET(Junior English Test)に合格しました💮キラキラ9級ですウインク


JET はTOEFLやTOEICを作った方が、子ども向けに作ったテストだそうです。英検に比べると日本では知名度ないですよねアセアセ



母も知りませんでしたが、以前通っていた英会話教室でクラス全員受けるというので便乗しましたちゅー


10&9級は英検でいうと英検Jr.ブロンズ〜シルバー辺りらしく、リスニングオンリーなのでおうち英語をやっている子たちならとても簡単な内容だと思いますデレデレ


なので、全然凄いっていうわけではないのですが…




なんせ


人生初めての資格試験に合格したっていうことで!ちゅー



めでたいのよ〜〜〜ちゅーちゅーちゅーお祝い




ポンほんわかのような全く落ち着きない系男児が、30分椅子に座って試験を受けれたという奇跡笑い泣き


しかもマークシートも間違わずに出来たなんて笑い泣き笑い泣き赤飯案件よ〜!




親バカ連発で申し訳ないデレデレ





…しかしポンほんわか

教室の先生からテストの問題25問中2問間違っていたことを聞き…



まさかの大泣き大泣き大泣き大泣きポーンポーン



えっ?どうしたの??合格だよ!?

と周りからびっくりされポーン



どうやら2問間違っていたのが悔しすぎて泣いたらしく滝汗滝汗半端なく負けず嫌い





で、母ふと思ったんです。



さてはこの性格、試験向いてるんじゃない!?ニヤニヤニヤニヤはは〜ん!


そういえば、前からテストって名前がついたプリントは大好きだし、点数にすごく執着するんですよね真顔




英検は小学校に入ってからでいいかと思っていたんですが、これは一度試してみてもいいかなと指差し調子に乗る母


まずは5級から、今年度中に受けるのを目標にして、ゆる〜っとやってみようかなと思っていますちゅー目標は受けることよっ



問題は会場かしら不安大きい会場だと不安になりそう


残念ながらポンほんわかが通うくもんでは準会場をやってないらしく…


それでも子ども対応に慣れているくもんで受けるのが良さそうな気がするので、近くに会場がないか探してみますちゅー小さい椅子と机があるのも安心よね




それではまた〜ハートよい一日をキラキラ