我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパはママを連れてヨーロッパに出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

 

番外編「ヨーロッパ1周旅行2023」は

その1:旅行企画

その2:旅行準備

その3:旅行記

の3部構成

 

大学生の卒業旅行的なノリで24日間の欧州旅に繰り出します!

 

ルナと巴御前を心のなかにしまい、家族4人の旅です♪

 

今日は「その3:旅行記」4日目⑩ようやくディナーにありつきます。

 

ホテルに16時26分にチェックイン後、自室に入り、

お部屋に用意されている、

炭酸水のボトルを開けて飲み干します。

 

今日は体力をかなり消耗したので、しばし室内でリフレッシュ。

で、今日こちらはあまりに暑いので、

ニットを脱いで、軽装でディナーに出かけましょう。

 

レストランは

日本にいるときから吟味に吟味をかけて3店ほどリストアップしていたので、

今日の観光時に各店舗を覗いて回った結果、

客層や店内の洞窟感ある雰囲気が良かったので、ココに決めた。

「2匹の猫」という店名を持つレストランU Dvou Kocek

もーぅ、二匹のにゃんこはルナちゃんと巴ちゃんじゃない!?

ちょい悪そうなにゃんこの表情がかわいいお店です。

 

お店の前。

怖そうな人がお店前にいるけど、大丈夫、入りましょう♪

17時47分入店。

とりあえずまずはチェコビールで乾杯。

チェコは一人あたりビール消費量が世界一、ということで、どんなお味か楽しみ。

ぷはぁー、

旨い🍺🍻

アルコール度数低めで、かつホップ薄めで、苦味が少なく、めちゃ飲みやすい、水のような喉越しのラガー系ですね。

 

 

あとはこれも事前に調べまくっている、チェコ名物料理を2品と名物スープを。

 何しろ、チェコ語は何書いてあるか分からないし、食べたいメニュー名も難しい表現だから、オーダー名は事前に予習済み。

 

<牛肉のグラーシュ>

東欧はグラーシュに始まりグラーシュに終わる。

濃厚なビーフシチュー。

はまった!

 

日本で食べるのとは全く違う。

スパイシーだし、肉の溶け込み具合とボリューム。

つけ添えのチェコ伝統的な揚げパン(クネドリーキknedlíky)とポテトもうまい。

<スヴィーチコヴァ>

野菜と牛肉にサワークリームソースがかかったこちらもチェコ伝統的な料理。

こちらもソースが良い。

しかもお肉がこれまたうまい。ボリュームもたっぷり!クネドリーキを最後はソースにつけて締める。

<ボヘミアンポテトスープ>

濃厚!ボリュームたっぷりであわや残すかという量!

お腹いっぱい。

ご馳走様でした!!幸せぇえ💛

(レストラン外観 外壁で、二匹のにゃんこが騒いでます♫)

 18時30分退店♪

 

ホテルに戻る途中、

まだ訪問していなかった、火薬塔という名所まで足を伸ばし、

そこからスーパーマーケットに立ち寄り、

明日のドレスデン日帰りの車内用にポテトチップス(塩味)と炭酸水を購入。

どこも雰囲気アリアリで凄すぎ。

19時04分ホテル着。

あーあ、疲れた。

だけど素晴らしい観光体験だった。

 

なので、今日はもう寝ます。

ジャグジーでのんびり身体の疲れを取るんだ。

では皆さま

これにて4日めの旅はおしまいです。

おやすみなさいませ。

20時就寝。

 

古城の階段からの歩みは青矢印

オレンジ矢印はディナーへ出かけて戻るまでの足取り

(明日に続く)

 

【旅行行程:確定版】

(ラウンド1:東欧南下編)

1日目:羽田からヘルシンキへ(機内泊)

2日目:ヘルシンキ@フィンランド→フェリーでタリン@エストニア(タリン泊)

3日目:タリン観光(タリン泊)

4日目:タリンから航空機でプラハ@チェコ共和国(プラハ泊)

5日目:列車でドレスデン@ドイツ日帰り(プラハ泊)

6日目:列車でウィーン@オーストリア移動(ウィーン泊)

7日目:列車でブラチスラヴァ@スロバキア日帰り(ウィーン泊)

8日目:列車でブダペスト@ハンガリー日帰り(ウィーン泊)

(ラウンド2:湖水丘陵周遊編)

9日目:列車でザルツブルク@オーストリアで数時間観光後、ミュンヘン@ドイツ(ミュンヘン泊)

10日目:列車でインスブルック@オーストリア日帰り(ミュンヘン泊)

11日目:列車でプリーン・アム・キームゼー@ドイツ日帰り(ミュンヘン泊)

12日目:列車でチューリッヒ@スイス(チューリッヒ泊)

13日目:列車でユングフラウ・インターラーケン@スイス日帰り(チューリッヒ泊)

14日目:列車でコモ湖@イタリア経由でミラノ(ミラノ泊)

15日目:列車でピサ観光後、フィレンツェ@イタリア日帰り(ミラノ泊)

16日目:列車でヴェネチア@イタリア日帰り(ミラノ泊)

(ラウンド3:王宮散策編)

17日目:飛行機でミラノからブリュッセル@ベルギー(ブリュッセル泊)

18日目:列車でアントワープ@ベルギーからアムステルダム@オランダ経由で日帰り(ブリュッセル泊)

19日目:列車でブルージュ@ベルギー日帰り(ブリュッセル泊)

20日目:列車でブリュッセルからパリ@フランス、午後ヴェルサイユ宮殿日帰り(パリ泊)

21日目:パリ市内観光(パリ泊)

22日目:飛行機でパリからヘルシンキ(ヘルシンキ泊)

23日目:ヘルシンキ観光後、日本へ出発(機内泊)

24日目:関空@大阪乗継で羽田空港@東京(帰国)