こんばんは!龍司です。

今日は、車にノートパソコンを乗せて、

山手線内のエリアをグルグル走ってました。


昨日から活用をスタートした、

ライブドアワイヤレス (livedoorwireless)の実践です^^

logolivedoor logowireless


ノートパソコンの電源をつけて、

ライブドアワイヤレス のConnect Partnerをつけっぱなしの状態で

車を走らせました。

(つけっぱなしにしておくと、

アクセスポイント圏内に入った時、自動的に接続されるので)


六本木通りを進み、六本木交差点の少し手前で・・・ ・・・

spot


電波を拾い、自動接続されました!


▼Connect Partnerの表示が、このように! 
livedoorwireless


私はここで車を急停車し(笑)、


 まずは、メールをチェックしてみました。

メールは快適に使えます。


ちょうど、アメブロから「あなたのアメーバブログに、コメントがつきました。」

というコメント通知が届いたところでした。(14:20)

コメントは・・・群馬で働く社長、tomiya社長 からいただいたものでした。

tomiya社長 によれば、アメブロで忍者のアクセス解析が

今のようには使えなくなってしまうようです。

う~ん、心配です!

アクセス解析は、ブログを運営する上で重要なツールですし、

楽しく活用なさっている方も多いでしょうしね。


 アクセス解析問題の詳細は・・・

 ・ tomiya社長 の記事は、こちら

 ・ TBいただいたライフコーポレーション田村社長 の記事は、こちら

 

 それから、WEBをチェック。

皆さんのブログも読んでみましたが、サクサク見れます!


 スカイプ も使ってみましたが、

家で使った時と同じように活用できます。

電話由来の技術」ではなく、「インターネット由来の技術」の有効活用は、

低コストなので時間を気にせずじっくり打ち合わせをすることを可能にします!

ビジネスをやっている皆様にオススメです。


 

OK!!

このポイント では、ライブドアワイヤレス 、快適に使えました☆


そこで、


「他のポイントでも試そう!」と思ったのですが、

かなり寒くなってきましたので・・・・・・今日はここまで(笑


ということで、部屋に帰ってきてしまいました^^

明日は、さらに強烈な寒さになるとか。。。

6℃ / 0℃


皆様、お体には充分にお気をつけください。

お酒を飲んで、体を暖かくして寝ましょう(笑

jack4

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


私が今週、注目したニュース


USENと大和証券SMBC、コンテンツファンドを設立へ

iPod専門テレビ局PodTV、100チャンネル目指し株式会社化


IT革命 だけでなく、金融革命 も加速しているようですね^^

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

本日、読み返した本


広告都市・東京―その誕生と死 (北田 暁大)
光回線を巡るNTT,KDDI,ソフトバンクの野望―知られざる通信戦争の真実