2019 初詣 | Pilot-Sakiのブログ

Pilot-Sakiのブログ

飛行職人を目指して未だ修行過程♪
投稿と並行して過去記事アーカイブ中
皆さんのコメント嬉しいです。

少し(かなり?)遅くなりましたが、

 

 

2019年の初詣

 

 

行ってきましたニコ

 

 

 

 

 

 

時機を失してしまう前に記事を上げたいと思います

 

 

 

 

 

桜満開でしたドキドキ

 

 

 

 

2019年が明けてからの日本へのフライト

 

 

 

もちろんたくさんあったんだけれど、

 

 

 

なかなか行く機会に恵まれずあせる

 

 

本人のやる気という説も有り

 

 

 

 

 

 

 

で今回は、

 

 

ずっと前からお参りしてみたかった

 

 

 

関空(泉佐野)の航空神社へ

 

 

 

 

 

最寄り駅(南海:井原里)から

徒歩で10分くらい

 

 

天気は最高でした

 

 

鳥居にはプロペラ...にやり

 

 

 

こちらが航空神社である由来(来歴)は詳しくありませんが、

すみません

 

 

 

 

すでに航空業界におられる方々や

 

航空業界を目指す沢山の人達がお参りにきているようですぶー

 

 

 

 

 

 

 

奉納された絵馬をいくつか見させてもらったけど

 

 

Pロットの試験に受かりたい、

CA採用に合格したい、

グラハンに採用されますように...等々

 

 

 

 

どれもとっても具体的

 

 

 

 

熱い思いが伝わってきますニコ

 

 

 

 

 

 

たくさんの願いがこめられた絵馬たち

 

 

かけた人たちの

 

願いは叶ったでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の横には黎明期のヘリコプターが羽根を休めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿にてお参り

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年

 

何をお願いしたかは

 

ナイショ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の真下(1階)が航空資料展示館になっています。

無料です

 

 

 

 

 

 

 

12畳ほどの部屋に航空関係の資料がびっしりと置かれていました

 

 

神社で集めたものと有志の方々から送られたものが展示されているようですうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

Sakiのお気に入りはこれ

 

 

 

 

零戦のエンジンカウルと主脚

 

 

75年前のものとは思えない真顔

 

 

 

 

 

 

 

月並みな言い方ですが

 

先人達が積み重ねた数々の苦労と犠牲の上に

現在の航空の発展があるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空自衛隊 

 

13飛行教育団(芦屋)のカレンダーも寄贈されていました

 

実はSaki

ここの卒業です

 

 

 

 

 

 

 

この後

 

社務所でおみくじを引いて帰りました

 

 

 

 

 

 

2019年の運勢は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

末吉

 

 

 

 

 

 

でした真顔

ま、よしとしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空神社と呼ばれているおやしろは

 

京都にもう1社あるみたいです

 

 

今度はそちらにもお参りしてみたいですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末吉だったからというわけではないですが、

 

 

 

 

 

夜ご飯は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛しゃぶしゃぶドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ガッツリいただいてエナジー補給

久し振りの贅沢

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からGW10連休がスタート

 

 

そしてあと数日で平成が終わりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい令和に皆さんの願いが叶いますようにピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な休日を!ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は繁忙期えーんえーんえーん