当時を思い出しながら書いてます。
父ちゃんには なかなかの苦悩がありました。
金欠のため先行き未定となっていた事。
そう。独立です!
独立の何が苦悩だったか。
まず、その時はいつになるか解ってはいなかったのですが、移植のタイミングと被りたくないと思ってました。
そりゃ当然。店を作るとなるとそりゃあ大忙し!
移植の時にはしたくない事ですよね。
なのでなるべくまだ大丈夫そうなウチにしておきたかった。
2番目に、これは相当悩みました。
市内で一緒に美容室やらないかと熱く誘っていただきました。
明確なビジョンを聞き、こんな風にして行きたい こうなりたい などなど。
凄い魅力あって やりたい気持ちも全開でした!
もちろんウチの事情も解ってくれた上でのお誘いです!
もの凄い悩みましたよ。
嫁さんは家にいる事が少なくなっていたのもあり、コミュニケーション不足もあるし疲れていた事もあり言うてはいませんでしたが 他にもいくつか誘っていただきました。
最後に 自分でバリバリにやりたい気持ち!
スタッフも雇って少し大きなお店。
場所もいいとこ見つけてガンガン働きたい!
そんな気持ちもありました。
これはでも自分の中では優先順位は低いと言うかなんと言うか。
家族の状況を見て それはできんかなと。
それに最初から最後まで1人でやりたい。
いわゆる個室でマンツーマンでやりたい気持ちの方が強かったので-★
んな感じで 悩みに悩んでいたわけです。はい。
テナントもあちこち探してみました。
なかなか これだっ!と思えるとこもそうそう無く。。。
時間が過ぎるばかり。
そこで嫁さんが目をつけていた今のこの場所。
古いしボロいし どうなんじゃろ…
場所も人目につかんとこじゃしなぁ…
この時まだ迷ってました。お誘いを受けようか。
はたまたもっとバリバリに行くのか。
決め手になったのは嫁さんの一言。
地元でのんびりでも
いいんじゃない?
なるほどね-★
それもいいね(*゚∀゚*)
そんな感じでとんとん拍子に進んで行きました!
ここなら何かあってもパッと動けそうじゃし、ここがいいじゃんって気持ちに早変わり(笑)
そうと決まればその方向で動き始め、引越しをしてお店の準備に取り掛かり、なんやかんやとやっておりました(笑)
それで今に至るわけです^ ^
その間も嫁さんは家族のお世話などバタバタしよりましたね

一方我が家。血液検査の結果はどんどん下がる。
血小板は1万を切りました。
ヘモグロビンも下がりはじめ 少し動くと頭痛や吐き気も出てきました。
それに伴い輸血もはじまりました。
輸血してもらわないといけない生活が始まりました。
この頃から朧げだった骨髄移植と言うものをはっきりと意識するようになってきました!
心の中では移植なんてせずに このまま この日常が続けばいいのにな なんて現実を直視しない事を考えてました。
結果論ですが、引越し〜独立と、ここにしてホントに良かったと思ってます!!!
よしっ!これで仕事頑張って いよいよ移植に向けて一直線です!!!
続く。