エクササイズ ルーチン:カスタマイズ | リライフ ピラティス ようすけ

リライフ ピラティス ようすけ

ピラティス、ストレッチ運動、武道、ヨーガなどの学びと思い。

こんばんは。ピラティストレーナーのようすけです。

あなたの体に耳を傾け、最高の結果を生み出すエクササイズに取り組みましょう!

 

 

  実験と感触

 

自分の体の反応を知ることは、エクササイズ ルーチンをカスタマイズする上で非常に重要です。 指導されたエクササイズを試し、筋肉がどのように収縮し、体がどのように反応するかを注意深く観察します。 筋肉がどのように緊張し、どのように回復するか、そしてどの動きが自分にとって最も効果的であるかを知るようにしましょう。

例えば、ある動きが非常に簡単で、筋肉に強い感覚がない場合は、体重を増やしたり、より難しいバリエーションを試したりすることで、その動きをより挑戦的なものにすることができます。 一方、特定の動きが非常に困難で、次の日に筋肉痛がひどい場合は、その動きを省略したり、より簡単なバージョンを試したりすることを検討できます。 自分に合ったエクササイズを見つけ出すために、試行錯誤することを恐れないでください。

 

 

  個人の認識

 

動きをそれぞれ異なって感じ、経験すること

誰もが動きをそれぞれ異なって感じ、経験することを認識することが重要です。 ある人が簡単な動きだと感じるものが、別の人にとっては非常に難しい場合もあります。 自分の体がどのような反応を示すかに注意を払い、その反応に基づいてエクササイズ ルーチンを調整してください。

 

 

  自分の限界を知ること

 

自分が心地よい範囲内で運動し、無理をしないようにしましょう。 けがをしている場合は、医師に相談して、自分にとって安全な運動の種類と強度を把握することが重要です。 無理をすると怪我をする可能性があります。

 
 

 

  効果的なトレーニング

 

筋肉が体のために働いているという強い感覚を与える動き

筋肉が体のために働いているという強い感覚を与える動きは、多くの場合、より良いトレーニング結果をもたらします。 この感覚は「筋収縮」と呼ばれ、筋肉が収縮して力を発揮していることを示しています。

 

 

適切なフォーム

 

適切なフォームは、筋収縮を最大限に引き出すために不可欠です。 間違ったフォームで運動すると、怪我をするリスクが高まります。

 

自分に適した動きを見つける

 

自分の体がどのように反応するかを注意深く観察し、自分に適した動きを見つけてください。