お菓子のホームラン王 | アメブロ ピラヨガ道ノート

アメブロ ピラヨガ道ノート

ピラティス、ストレッチ体操、ヨーガ、武道・・・その他、学びと思い。


こんにちは😃

亀屋万年堂のナボナをこの間買ってきて食べましたが、やっぱりナボナは美味しいと思います。















お菓子だけは、やめられないね! なんてよくお客さんとも話すんです。



亀屋万年堂のナボナは、いまだに、ときどき買ってきていただいております。

これ、一個162円 ついでにカロリーは175カロリー。味が濃厚な割に控えめなカロリーだと感じています。








ちなみに、これは、今多分けっこう人気商品だと思いますが、生ナボナ。生クリームのナボナであります。

162円です。

他のナボナと同じ価格帯ですので、持ち運び時間が少なければ、試してみる価値ありかなと。個人的には、ナボナの濃厚な味がさらにしっかり感じられるので好きですね。上にやつはチーズ味ですが、白桃となどいろいろな品揃えがあり、各店舗で扱い商品が違う可能性があるので、店舗に要確認です。






そして、私的には、コスパが良いと思っております。




これは、通常のナボナ。こっちも美味しい。




コストパフォーマンスが良いというのは、「安い」という感覚で言われますが、むしろ「リーズナブルである」「納得がいく」価格と感じる、ということであります。


付加価値的に、店の雰囲気が上品であり安定しているのです。どこの店に行っても、亀屋万年堂の店内は、店員さんがどのような年齢の方も上品であり、客層もそうなります。

ですから、それが混んでいても待っていてもあまりストレスを感じない要因になるのか、無意識にリピートが多いように感じます。

そうした付加価値もいつの間にか加わって、リーズナブルな感覚です。


これからの時代食べ物は、原材料価格の高騰などで、安定した値段を維持できるか分からないので、コスパを安定させる、お客さんがかろうじて離れない何かしらの雰囲気なりが必要かな、などと思うところであります。


2021年に、ナボナは新しく、王貞治さんの出演するコマーシャルの有名なc/mのリメイク版を出しました。

私のような昭和おじさんは、昔の「ナボナはお菓子のホームラン王です」のコマーシャルフィルムが懐かしく、あれが良いなぁと思いますけどね。




王貞治さんは、国民的スターですから、今のようないろんなコミュニティでのインフルエンサーの紹介によるマーケティングともまた違う、圧倒的な国民規模の宣伝の印象があります。


王貞治さんの、あの亀屋万年堂ナボナのコマーシャルはだともはや、今話題になる、企業案件であることを率直に言ってインフルエンサーが紹介しないと、ステマーケティングのグレーゾーンに入ってしまう危険がある! などというレベルと別次元の、圧倒的な王貞治の存在感と、今でも頭にあのキャッチーフレーズ「ナボナはお菓子のホームラン王」が残っています。






私もご多分に漏れず、ON(王貞治、長嶋茂雄)が好きでしたからね。「ONのコーチ一週間シリーズ」などの本買って来て野球の勉強したりですね。

ではでは!