うなぎ屋さんのオペレーシション | アメブロ ピラヨガ道ノート

アメブロ ピラヨガ道ノート

ピラティス、ストレッチ体操、ヨーガ、武道・・・その他、学びと思い。

うなぎはわが家全員が好きな食べ物です。亡くなった母も含め、みんなが好きです。


ですから、時々、奮発して食べていますが、とはいえ、やはり鰻は値が張るので、そう度々ではありません。


そんな中、いつか味見してみようと思っていたのは昨年から全国で次々に出店している「鰻の成瀬」といううなぎのフランチャイズ店です。


お持ち帰りで買ってきた。





値段が安く、ビタミンDやカルシウムが豊富で免疫力向上にはピッタリの鰻を手軽に食べてもらうというコンセプトのようです。


ちなみに鰻が半尾のうな重「梅」は1600円、3/4尾の「竹」は2200円、1尾の「松」は2600円です。

わが家は2200円の竹にしてみました。





このサイズにしたのは正解で、ちょうどいい量でした。



このお店の工夫はコロナを経た今、持ち帰りで買ってきた自分等のような人が、また来店することを想定しての工夫でしょう✨


店はカウンター席とテーブル席で20人入らないぐらいです。しかし昼の三時間ほどの営業時間で三回転ほどするようですね。私たちのような持ち帰り組も多いと思います。


4年前から1年前にかけた3年間で、コロナ対策には飲食店がかなり振り回されました。それを経て出来てきたオペレーシションなのかなと思っています。


鰻屋さんをネットで調べて来店するお客さんに対して店でもテイクアウトでも提供する、という鰻屋さんとしては新しい形態です。

老舗の鰻屋さんも好きですが、時折こういうのもリーズナブルでいいな、と思いました。


勉強になりました。


味は、2200円でこの大きさ(4分の1尾)。






この味なら自分としては満足出来るという感じであります。また時々食べたいな、美味しいですね、うなぎは。

☺️