カフェの席の好み | アメブロ ピラヨガ道ノート

アメブロ ピラヨガ道ノート

ピラティス、ストレッチ体操、ヨーガ、武道・・・その他、学びと思い。

こんにちは。

連休中はカフェ等も、また道行く人の波もなかなかの混雑ぶりでした☺️

下北沢のコメダ珈琲店も混んでて、入店を諦めるほどでした。



ところで、一般的なカフェの席の話なのですが、、、




カフェの席は、店の手前と奥のどちらが好みか、人によって違いそうです。

私の場合は出口の近くの席が好きです。


出口の近くは、せわしなくて、たいてい人気がないので、空いていることも多く、ちょうどいいのです。

出口の近くは、ドトールコーヒーの場合ですと、たいていカウンターも近い。(スタバだと少し奥まっているようです。)
このような席では、カフェ店員の接客の声や、食器が微妙に触れる音が近くに聞こえて、この雑音が心地よいのです。

また、災害時や火災、事件、事故といった万が一の場合に動きが取りやすいというのも潜在意識にあるのかもしれません。


ですが、先日ゴールデンウィークの金曜日か土曜だったか、ドトールコーヒーで休んでいた時には、昼に暑く、夕方急速に冷えたものですから、ドアの開閉が頻繁に起きる席で、夏仕様の服装が、風で肌寒くなってきました。

この時期、立夏とはいえ、まだ寒い日もちらほら残る変わり目の時期。寒暖への対応調整を、きちんとしておくと、まずまずの調子で夏に突入できるかもしれません。


では、では。