霧に誘われて | アメブロ ピラヨガ道ノート

アメブロ ピラヨガ道ノート

ピラティス、ストレッチ体操、ヨーガ、武道・・・その他、学びと思い。

 

暑いですね。

 

熱中症にならないように気を付けていきましょう。


 

私も、今年は帽子被ってますよ。

 

野外では無言なのでマスクも外すし。

時々、マスクを外すのを忘れたりもする。これだけ二年以上に渡ってマスク生活が当たり前になると、外し忘れないように意識が必要になてしまいますから習慣は怖いもんです 。

 

これについては、皆がはずさないと自分も外せない❗️ と言ってる場合ではないぐらい、熱中症のリスクは高いですから、世間体みたいなものより、自分の体調をしっかり調整しましょうね😃

 

逆光で黒く写った自撮りにさらに気分的に暑くなる。

 

暑いね🔥

 

 

公開空地として三菱美術館の前にある中庭的スペース=丸の内ブリックスクエアを散歩してみると、ミスト(霧)が、涼しげに濛々と冷却されたけむりとなって立ち上っているではないですか。

 

 






引き込まれていって近くに来ると、絵になる光景が、、、

小学生ぐらいの女の子👧が両手をいっぱいに拡げて、霧に全身で面と向かいあっています。
 

暑いので、似た格好を実はしたいけどですね。大人は絵にならないですからね。

しばし、霧のなかで静かに涼んでいると活力がよみがえった。

 

 

打ち水は、あまり最近やらなくなりましたが、今はこうしたミスト(霧)の噴霧があるのですね。気持ちがいいものですね。打ち水は、照り返しの🔥熱を冷ますが、ミストは直接、辺りの空気と火照った体をふんわりヒエヒエにしてくれますね😃

 

今年の夏、きついですからね✨あっという間に梅雨が開けて今は体を真夏に慣らしていく時期ですね。

 

 

熱中症にはくれぐれも、気を付けて暮らしましょうね。

 

では。