先日のピラティス仕事始めの時は | アメブロ ピラヨガ道ノート

アメブロ ピラヨガ道ノート

ピラティス、ストレッチ体操、ヨーガ、武道・・・その他、学びと思い。

先日のピラティス仕事始めの時に「クライミング」という「有酸素運動」の要素を含んだエクササイズを行いました。

皆さん、早々にギブアップしてしまっておりました。

やはり年明けは、体がなまっているようです。

 

クライミングは、下のような動きです。

 

鼠径部のストレッチと屈曲を、おなかの深層筋の収縮を保ちながら行う。

上級者は「骨盤の安定性」の要素を加えて行う。

「有酸素運動」と「コア運動」、さらに「ストレッチ」要素をすべて含んだいいエクササイズなので、好んでやっていただいております。

 

ちょっと疲れますが、思い切り動くことでスッキリします。ピラティスにプラスアルファで体幹を訓練する動きとして有効です。

 

 

 

【関連記事】

有酸素運動とピラティス(江戸時代の人は、強い)

筋トレ・脂肪燃焼・ 楽しくバージョンアップ(畳一畳でも、今すぐ、ちょっと運動を!)

ピラティスは痩せる?

ダイエットの王道は?