令和6年6月6日 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

今日は「6月6日」、普段あまり元号は意識しないけど、誰かが「令和6年6月6日だぁ!」とか叫ぶ。

 

「666」と言えば、思い浮かべるのはやっぱり「オーメン」か。

 

 

映画のうたい文句は「6月6日午前6時に誕生した悪魔の子ダミアンの恐怖!」令和6年とは当面関係ないから、気楽にいこう!

 

愛読する「ビッグコミックオリジナル」の最新号で、2018年1号から連載されている『前科者』が終わった。(連載期間は2017年12月20日 - 2024年6月5日)なんか寂しい。

 

保護司の女性が、罪を犯した「前科者」達の更生・社会復帰に向けて正面から彼らと向き合う姿を描く。

 

原作:香川まさひと、作画:月島冬二

 

有村架純さんの主演で、ドラマと映画にもなって、コミックもドラマも気に入ってた。

 

 

そんなことがあった朝の新聞では、またまた日本の「少子化問題」でにぎわっていた。

 

長い年月かけてこういう社会をつくってきたのだから、今さら嘆いても仕方がないと思うのだが・・・。みんな、やれることやろうぜ。やれないことはやれないし。

 

朝ドラ『虎に翼』の今週 (第10週) のタイトルは「女の知恵は鼻の先?」。「?」がついているところがイイネ。

 

こんなことわざもあるんだと僕はまた感心しつつ、第1週の「女賢しくて牛売り損なう?」とほぼ同じ意味で、しかも第1週にもちゃんと「?」がついていることに今さらながら気づいて面白い。 頑張れ!トラちゃん。

 

さあ、まとまりなくダラダラ書いたところで、今日は早めに寝ることにしよう。おやすみなさい。