山形に行ってきた | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

仕事とか遊びとかで、旅をすることが多かったけど、どうも山形県だけは訪れたかどうか思い出せなくて・・・。

 

他の都道府県は全て「なぜ」・「いつ」訪れたか記憶に残っているのに、ここだけ人生の気がかりだった。

 

ということで、今年は、山形県に行くことにした。

 

もちろん衆院補選の期日前投票はちゃんと済ませて出かけたのだが、日本は何でこんなに投票率が低いのだろうかと、いつもがっかりさせられる。

 

選挙結果も気に食わなかったが、それはさておき、まずは4月26日に開通したばかりの「蔵王エコーライン」を通って、「蔵王の御釡」を見に行ってきた。

 

「蔵王エコーライン」にまだ残っている「雪の壁」

 

「蔵王のお釜」 僕は「蔵王の目玉」と呼びたいが。

 

どこに行っても、旅は楽しい。もちろん家酒も楽しいけど・・・・