山本佑莉さんを応援 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

1週間ほど前、故郷の牛窓から、パリ五輪を目指している人がいることを知る。

 

ヨットをたくみに操るのは山本佑莉選手。パリ五輪出場が懸かる2週間後のラストチャンスに向けて地元・牛窓の海で練習に励んでいます。

(2024年4月13日(土)、山陽放送の記事から) 

 

 

大会が行われるのはヨーロッパなどの海外がほとんど。自然も相手となるセーリングでは、コースの特徴を把握するため早めに現地入りする必要があり、多額の遠征費がかかります。

 

ということで、地元の瀬戸内市は、昨年2月から山本選手を応援する「ふるさと納税」の募集を始めたとのこと。

 

遅ればせながら、やっと書類が届いた今日、僕も、その「ふるさと納税」を納めてきた。

 

 

さて、その「代表選考のラストチャンス」である《セーリング・ラストチャンスガレッタ》は、フランスのイエール (Hyères) という所で、今まさに開催中だそうな (2024年4月20日~27日) 。

 

 

勉強不足で、セーリングの競技、どんなったら、どうなるのか全く分からないけど、「頑張れ!佑莉さん!」と、遠くで応援するのであった。

 

歳を取って、何かと応援することが多くなったような・・・・