エイプリルフール | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

あなたもスタンプをGETしよう

エイプリルフールの今日、以下のツイートに感動した。

 

明日の朝、マカロン好きの女房殿とマカロン好きの息子に教えてやろう!

 

正方形のプロフィール画像

フランス大使館

@ambafrancejp_jp

 

驚きの新事実が判明

 

マカロンの起源は、実はフランスではなく日本だったことが最近の研究で明らかになりました!

 

最中の美味しさに感動したパティシエがフランスに持ち帰った«MONAKA»は、フランスでも大人気に。

 

次第に«MAKANON→«MACARON»と呼ばれるようになったようです。

 

ちなみにフランスではエイプリルフールのことを4月の魚と呼びます🐟✨

 

画像

画像

 

 

「4月の魚」は「Poisson d’avril (ポワッソンダヴリル) 」

 今日もいい勉強になった。

 

新年度が始まった。毎年のことだけど、また、心を入れかえて頑張ろう!と思うのだった。これこそ「4月の魚」かな。