桜咲かず | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

昨日 3月22日 (金) はいい天気で、いつもの隅田川テラスを散歩し、卒業式とか終業式を迎えた学校のそばを通り過ぎて、今年もまたこの季節がやってきたなぁ・・・・とか、思いをはせる。

 

 

今週末は、桜の開花が予想されていたのだが、今日はあいにくの寒さと小雨、近所を歩いてみたけどその気配なし。今年の桜の開花は早いと言われていた気がするけど・・・・

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
4年前の今日、コロナ騒ぎが始まった大変な年のブログのタイトルは『桜咲く』だった。
 
今日で末娘は卒業式無しの大学卒業、明日は末息子が細々と小学校終業式。それぞれのびのびと健やかに大きくなって欲しい。

 

そんな末娘はもう結婚してて、末息子は中学校の終業式。時の流れを一番感じるのも桜の季節のような気がする。

 

 

桜が好き。来週の開花が楽しみ。でも、そんな桜の開花を楽しみに待っている時が一番好きなのかも。

 

 『卒業写真』荒井由実さん(1975年)