父ちゃんブギウギ | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

朝ドラを見て、少し泣いてから職場に出かける普通の日々が戻ってきた今日この頃。

 

風呂につかってゆっくり眠り、朝はさわやかウォッシュレット、これだけで日本の暮らしが素晴らしいと思うオヤジ。

 

今日の朝ドラは「父ちゃんブギウギ」。わが家の父娘関係もそれなりに複雑で、少し前に久しぶりに会った次女に「パパと子供達が皆で集まれるのは、パパの葬式の時かもね・・・・」とか言われて笑えなかったことを思い出したりする。

 

死ぬ前には、絶対「父ちゃんブギウギ」を歌わせてやる!

 

 

今日、こんなニュースが目にとまった。

 

 

そして、4年前の自分のブログで、双葉町のことを書いていたらしい。

 

 

震災の日が近づくと、双葉町のことが思い出される。

さて、今日は早めにベッドに入ろかな。