小川洋子さんのラジオ番組 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

今日は天気の悪い東京の朝、桜のことを気にしながらも家でゴロゴロ過ごしている。

 

ラジオでは、作家の小川洋子さんがパーソナリティをつとめる『パナソニック・メロディアス・ライブラリー(TOKYO FM)』が、今日で最終回だった。

 

名作文学を毎週一つ取り上げて、小川さんなりに解説してくれるというもの(https://www.tfm.co.jp/ml/)。

 

15年9ヶ月続いたそうだ。ちなみに最終回で取り上げた文学作品は、夏目漱石の『こころ』、第一回と同じ作品が選ばれた。

 

毎週日曜日、朝の10時から30分、もう何年も楽しみにに拝聴していたので、とても残念。

 

でも、3月の終わりというと何かしら最終回を迎えるこのだ。リアルな人の別れもそうだし、ドラマもそうだし・・・・

 

 

別れと出会いに、春の桜はよく似合う。

たとえ、冷たく雨の中で散る桜であっても。