『大仏の日』のネタ | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

あなたもスタンプをGETしよう

 
3年前の夏休みは、家族でゆっくり奈良に滞在してお寺めぐりをした。
さすがに「東大寺の大仏」は日本一、だが右の暗いところで目立たない写真をセレクト。
 
 
その時、飛鳥にも足をのばした。
初めて見た日本最古の仏像「飛鳥寺の大仏」に感動。
写真を撮る息子も真剣だった。
 
 
そのさらに3年前の夏休みは、「鎌倉の大仏」を訪れた。
振り向く息子はまだ3歳だった。
仰ぎ見る大仏の姿に何を思う。
 
 
最後に、今日は3番目の孫の2歳の誕生日で、母親である次女にLINEでお祝い。
  ○○○くん、お誕生日おめでとう!
  今日は大仏の日だそうだよ。
  そういえば、○○○くん大仏に似てすごくかわいいね!
気のせいか、次女は僕のお祝いにものすごくは喜んでなかったような・・・・