ピラティスインストラクターのMIKAです。
(プロフィールはこちらから→✩.*˚)


前記事【どの部分をどのように変えたいか】のつづきです→✩.*˚


(*近所の公園を撮ってみましたニコニコ)


そう、それが決まればさっそく...の前に
もうひとつチェックした


自分の姿勢 を思い出してみます!


姿勢とは...
良くも悪くも、
日常生活の中で
無意識のうちに
作り上げた体のアライメントになります


ご自身の姿勢を知ることは、
ご自身の動きのクセを知るきっかけになりますニコニコ


日々の動きの中で


◕ご自身の身体のどの筋肉を休ませているのか?

そして
◕どの筋肉をもう少し使えば
ラクに過ごせるのか?

逆に
◕どの筋肉を使いすぎているのか?



これからピラティスを始めるにあたり、
ご自身では気づいていない部分も
姿勢は正直に、
身体はいまこういう状態だよ~
と教えてくれていますニコニコ