Pilates & Fitness HOORAY!
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壁を使う

MARICOです


最近自分の姿勢チェックやエクササイズに壁を使っています。


こんな感じ


ポーン

相変わらず癖のある体だわーニヤニヤ


姿勢の目安として

頭 肩甲骨 おしり かかと

が壁につくこと


頭がつかない方、ストレートネックかも、

肩甲骨がつかない方、反り腰かも


なんてイメージがしやすいんです。


自分でもわかりやすいですしね。


この姿勢をキープしようと思うと結構腹筋使います真顔


試しにやってみてくださいな。


そして姿勢が気になった方は、HOORAY!の体験レッスンにお越しください♪



第7回骨と筋肉を感じるピラティスエクササイズ勉強会

MARICOです。


第7回骨と筋肉を感じるピラティスエクササイズ勉強会のお知らせです。



第6回で背骨をやったのですが、時間が足らなかったのでもう一度背骨です。


前回の復習をしつつやりますので、どなたでもご参加いただけます。


申し込みお待ちしております♪

首のポジションを整える

MARICOです


最近のブームは首のポジション。


背骨は24個の骨が積み重なっています。

そして、S字カーブしています。

このカーブを維持するのが姿勢にも健康にも大切になります。


最近このS字カーブが崩れている方が多いです(私も含めて)


理由はこれ


スマホ。PCや読書や勉強する時もこのように首が前に落ちてしまっている方がとても多いです。スマホ首っていうそうですよ。

そうすると、首のカーブが崩れてしまい、影響で背骨全体のカーブが崩れてしまいます。

というわけで、仰向けのエクササイズを始める前に、首のポジションは大丈夫か確認しています。

結構スマホ首で仰向けになっている方多いです滝汗ガーン

丁寧に整えてからエクササイズを始めるとまず呼吸が楽です。
手脚が動かしやすいと感じる方が多いです。
お腹に力が入りやすいとおっしゃる方が多いです。

首のポジション大切ですウインク

体験レッスンやっています。
お問い合わせはこちらから。
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