つちやあやこの想いとプロフィール | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整えて、より良い人生を送りたいあなたへ。

▪️骨格調整美整体
▪️仕事運占い鑑定
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴10年
ボディトレーナー×占い師×ヴォイストレーナー

西東京市ひばりヶ丘

\体と心と声を整える隠れ家サロン/


 

 体と心と声のチューナーつちやあやこ

 
 

  イメージと実物のギャップ問題。

 
 
昔から、どうしてもストイックに見られてしまう私…。写真から受けるイメージと、リアルつちやあやことではギャップが酷いらしいです(笑)

ですので、Instagramの動画やYouTube動画で私を見てくださるとありがたいです。



 

 
 
 

  プロフィール

 

1979年1月3日 AB型 

沖縄県那覇市壺屋生まれ  

東京都渋谷区幡ヶ谷育ち 
現在西東京市在住
 
音大卒の指揮者の父、
音大声楽科卒の母の元に長女として産まれる。
 
弟は漢方薬剤師。妹は看護師。
祖父は内科・小児科の医者
祖母が沖縄のユタ。
 
 

学歴

渋谷区立笹塚幼稚園
渋谷区立中幡小学校
渋谷区立笹塚中学校
都立松原高等学校
日本女子体育短期大学 舞踊専攻卒業
ボディトレーナー歴10年。
 

保持資格

▶︎WKPA認定ピラティスインストラクター
▶︎MGA認定コアバランスストレッチトレーナー
▶︎美肌食マイスター初級
▶︎占術:イメージ呼吸カード
・魂(コア)を呼び起こすマイスター(卜術)
・魂(コア)からのご心託コーディネーター(命術)
 
 
 

歌手になる事を決めていた

両親が音楽家の影響もあり、歌ばかり歌う子に。2歳の時点で童謡を50曲以上歌っていたそう。
自我が芽生えた時から歌手になることを決めていた。
サウンドオブミュージックをやたらと聴く。
が、人の為に歌う思いがなく、自分が好きだから歌うという感覚を持ち続けていた。
 
 

2歳より水泳

食が細かった為、スパルタの水泳教室とアスレチックジムに通わされる。中学の水泳区大会で金メダルGET、スポーツ心臓もGET(笑)
 
 

16歳で初舞台

13歳でスカウトされ、ミュージカルグループに所属。後にここの主宰の先生と出会う事は宿命だったと占い師に聞かされる。
ジャズdance・歌・芝居のレッスンをスタート。
16歳で初舞台。ミュージカル出演。
※<経験ジャンル>ジャズ、ヒップホップ、日本舞踊、タップダンス、スペイン舞踊、モダンバレエ、クラシックバレエ
 
 

20代で歌手へ転向

歌に集中するんだい!と20代でシンガーソングライターへ転向。のちにこの選択が誤りだったと知る事に(笑)
ラジオ番組を持ちDJを務め、CDリリース、イベント、LIVE、CM、ラジオ、TV出演等。

 

※アステル沖縄ポスター
 
 

20代半ばでOL経験

色々ありーので音楽活動への意欲が減退し、「社会経験を積みたい!」と大手・中小企業での契約社員、派遣社員として社会経験を積む。
 

 

同時に銀座で水商売を経験

派遣社員として勤務する傍ら、銀座で水商売も経験。ここでの学びは大変大きく、生意気な小娘の思考は崩れさり(笑)、接客力や対話力、対応力が大きく磨かれる。
 

 

目に見えない物の世界

家系にスピリチュアルな感覚を持つものが多く、目に見えない世界の存在がある事は当たり前のように育つ。
産後に感覚が強化され、予知夢や夢でお知らせを受けるようになる。
解読不可能なモノは〇〇の母でもある占い師に相談。「あなた直感あるからね。」と言われ、段々と解読出来るようになる。

歌の練習で高音の発声訓練を行うと、より直感や感覚が強化される体感をし、第5チャクラが強化される。
 

 

健康産業参入。指導歴10年。

28歳で結婚、30歳で出産。産後のボロボロの体に向き合い、ボディメンテナンスに目覚める。
ピラティスインストラクターの資格を取得し、フリーインスタラクターとして、ピラティスグループレッスン、出張レッスン、フットネスジム勤務。
ストレッチ専門店勤務も経て、施術の手技も身に付ける。個人セッション、パーソナル専門のサロン運営開始。
視点を広げ、体と脳や心の関係性も学び始める。

<指導ジャンル>
ピラティス、ボールピラティス、セラバンドピラティス、ストレッチエクササイズ、ダンスストレッチ、リンパケア、開脚・柔軟性アップ指導、スイミング指導、便秘改善秘密のメソッド、イベント講師、出張も行う。

 

 

 

40代で占い鑑定師に

家系にスピリチュアルな感覚を持つ者が多く、目に見えないモノの存在が当たり前にあるという環境で育った為、占いも身近だった。本来備わっている能力や特性により興味を持ち、元々好きだった占いについて、本格的に学びをスタート。
そういえば『あなた占い師に向いてるから勉強してごらん。』と〇〇の母である占い師に言われた事を思い出す。
占い鑑定師の資格を取得。
20代でのラジオパーソナリティ経験、社会経験、特に銀座での水商売経験で培った対話力が活かされ、オンライン占い鑑定のオファーも増加。

 

 

 

2023年現在

現在は西東京市ひばりヶ丘サロンにて、体と心と声の調整を行う。体と心を整える、骨格美整体や占い鑑定、オンライン占い鑑定、自分を整える発声&歌レッスンを行う。
 
占い鑑定では、生まれ持った性質や能力、潜在意識、行動指針を伝えし、成長や向上、より良い人生を目指す人の為の、占い鑑定を行っている。

 

 

 

笑いが好き・おもろいかが重要ポイント

仕事でも、それはおもろいのか?を重視するところがあり、プライベートでは、コントが大好き。
コント舞台鑑賞大大好き。コント師のシソンヌが大大大好き。
 
ずっとLOVEなバンドはGRAPEVINE。
優しい年上旦那さんと可愛い14歳男児の家族。
 
 
 

  整えるということ

 

 

ボディトレーナーとして経験を重ねてゆく中、単に体を動かすというだけでなく「整える」という事の大切さを知ります。

 
 
体を整える事を学ぶにつれ、思考や感情、物事の解釈、発する言葉、口にするものなど関係性が重要であることに気付き、トレーナー業を行いながら更に学びを深め、施術の手技も身につけていきます。
 
 
起業してから仕事に夢中になり、好きな事である歌うことを止めていると、心が鈍り病んでいくと同時に、体に謎の痛みも出始めました。
好きな事を止めると、自分の本心がわからなくなる
という事を経験したのです。
 
 
好きな事をする時間、歌う時間を作ると、
心の鈍りや体の痛みが取れていき、
「好きな事をすること、歌うことで自分の心を整えていたんだ。」という事に気付いていきす。
 
 
発声練習や歌う事に没頭していると、楽しさから心の感度が上がっていきました。体の不調も消え、声の響きや通りも良くなり、歌唱力が上がっていきました。
 
そして、高音の発声練習を何度も行っていると、
自分の体の通り道ができた感覚になり、
感覚が冴えていくという体感をしたのです。
 
 
体を整え、感情豊かになり、精神、心を整え、声を整え、そして直感、感覚が冴えてくる…。
 
私は無意識のうちに、自分を第1チャクラから整えていたことを知ります。
 

 

 

 

  チャクラは下から整える

 
第1チャクラから整えた為、第5である喉がより強化され、第6である直観力も強化。
 
 
チャクラを下から整えると、地に脚が付き軸が出来上がっていく。これが通り道となり、天に突き抜けていくと、宇宙と繋がるのかな…?
と、点が線になった瞬間でした。
 
 
 
人は自分が整っていなければ、
他人を整える事は出来ません。
 
陰陽のバランスを整える。
 

体という目に見える世界と、

心という目に見えない世界。

一方だけを整えても目の前の現実は好転しません。

 

 

人間は、体、感情、解釈、思考、言葉や声や呼吸を整えると、健やかに豊かになり、エネルギーを循環させながら繁栄し、幸福を感じて生きてゆけるのだと私は思っています。

 

 

 

 

  体・心・声を整えるメニューを提供

 

体を整える

▪️体も心も整える施術と占術整体の前後に心の状態もチェック

右矢印美整体と占い

 

▪️体の不調改善、姿勢改善

右矢印骨格調整美整体

 

 

心を整える

潜在意識と行動指針の呼び起こし。生まれ持った特性や能力を知り、より上質な人生を送りたいあなたの為の

右矢印仕事運占い鑑定

右矢印生まれ持った性質占い鑑定


 

 

声を整える

声の振動で周波数を整えるメニュー

 

 
サロンには40代の〜60代の方がセッションにお越しくださっております。
 
・体のコリや痛み、力みや浮腫を改善したい
・姿勢改善、体の軸を作りたい
・自律神経を整えたい
・メンタルの不安定さを取り除きたい
・じっくり占い鑑定をしてもらいたい
等、ご要望を頂いております。

・体もメンタルも見て欲しい
というご要望が☝️多いです。

 

 

整える順番がある

体を整えていくには、

取り組むべき順番があります。
 
ストレス社会や情報過多の中で日常を送っている私達は、体に無駄な力が入っています。
 
まずは無駄な力みを取り除く為に、
極上の自律神経調節整体、
ふわっと軽い体になる施術を行います。
 
 
無駄な力みを取り除いてから、痛みやコリ改善のアプローチ。そして、痛みやコリをぶり返さない為に体の動かし方が変わる調整をしていきます。
 
エクササイズとしては、無駄な力を抜きながら骨を意識して動かしたり、曲線的な動きをして癒着を剥がしたりなどが多めです。

 

 

体と心の関係性

「体」だけをみていても不調を解決できない事を

目の当たりにしてきました。

 体の不調の原因が、体にない事があるのです。

 

体と心は切り離せない関係。

 

心の不調を取り除いた時、体の不調が消える

という現象が起きる事もあります。

 

セッションする中で、メンタルの状態も見ながら

アドバイスさせて頂く事は当たり前となっています。占い鑑定はメンタルケアのツールにもなります。

 

お客様の生まれ持った性質からのアドバイス。潜在意識や行動指針を呼び起こし、物事がよりスムーズな運びとなり、運気アップや開運方法、願望成就方法も鑑定しています。

 

自分に向き合い、思考や感情も整理が出来き、より良く在りたい自分で生きる事は、心からの幸福を感じられる事と捉えています。

体も心も調和が必要なのです。

 

 

声を整えると

喉が弱い人(第5チャクラ弱め)は、言いたい事を言えなかったり、逆に言い過ぎてしまったり、コミュニケーション能力が低い傾向にあります。
 
歌ったり発声を行なうと、
喉のチャクラが整い、活性化すると声の響きと通りが良くなり、喉が強くなり、コミュニケーション能力も上がります。
 
自分が発している声の振動が身体中に響き渡り、自分で自分を治癒する事が出来るのです。
 
歌うとスッキリする!モヤモヤして悩んでいた事は大した事ではなくなった!となるのは、自分が放つ声の周波数で、思考も感情もすっきりと整ったという事なのです。
 
歌レッスンのメニューを提供し始めたのは、ここに気付いた為です。
 
時々発表会に出たり、楽しく音楽活動を行い、
自分自身も整えています。
私の直感力がグンと上がった高音の歌はこちら
 
 

 

 

  自分の想いとお役目

 

陰と陽。光と影。

目に見える物も見えない物も整える事が調和であると考えます。

 

心身共に健やかでいられると、幸福を感じ、豊かに生きる事ができます。

 

本来の自分を知って整える。

自分の生まれ持った特性と能力を活かし、より良く成長したいと願う方のお手伝いをする事が、私の使命と感じています。

 

長文をお読みいただき、ありがとうございます!
 

 

西東京市ひばりヶ丘
体と心と声を整える隠れ家サロン
※ひばりヶ丘駅北口10分 送迎有り


YouTubeチャンネル

メイン右矢印体と心と声のチューナーつちやあやこ

サブ右矢印イメージ呼吸カード

 

 

お申し込み・ご質問はオフィシャルLINEから♪

0円で出来る便秘改善秘密のメソッドLINE登録

ID検索は▶︎@bdw9777g