自分の本質を知る方法を公開。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

掘ってー掘ってーまた掘ってー。
取り敢えず掘り下げろ 
そこに本質がある。
{D6C61040-F583-4448-BA2D-84BBAEBFC4F2}

瞳の中にキラキラを作ることに力入れてますおねがい






おねがい「この曲好きなんだよねー!」

なぜ?なぜ好きなの?

おねがい「いい曲じゃん!」

なぜ?なぜいい曲だと感じるの?

おねがい「聴いてる気持ちがワクワクするんだ!」



ワクワクする!ドキドキする!
最高な気分になれる!
といったハッピーな自分になるものは、
感覚でしっかり味わうべきだと思います。



でもね、
たまーにワクワクする理由を掘り下げると、もっと自分を知る事が出来ます。




おねがい「この曲好きなんだよねー!」

なぜ?なぜ好きなの?

おねがい「いい曲だし、ワクワクするし!」

なぜ?なぜいい曲だと感じるの?

おねがい「メロディーラインが好きなんだよね!」

なぜそのメロディーライン好きなの?

おねがい「コードの響が切なくていいんだよね!」

なぜその響きが切なく感じるの?
どんなコード?


おねがい「CM7(Cメジャーセブン)」

他に好きな曲は?

おねがい「あれも好きなんだよねー!」

そのコードは?

キョロキョロ「そのコードもCM7だ」



これは私の事です。


私はCM7(Cメジャーセブン)の音の響きが大好きなので、この響きがメインになっている曲に魅力を感じて反応してしまっているんです。
魅了されてしまう曲には共通点がありました。



魅了されてしまうその理由を知る為の掘り下げ作業をしたのです。


{F48C9345-4136-49C6-ACD4-0B237C79E0E8}


なぜ魅了されるのかを掘り下げ、好き!と感じる曲の共通点を洗い出したらわかった事なんです。





「なぜ自分はこんな感情を抱くんだろう?」と

自分に問いかけ、掘り下げる事でまた自分を知る事が出来きます。





この例をもっと掘り下げると、

「なぜ私はCM7の響きが切ないと感じるのだろう?」

と自分に問いかけにいくことになります。





あなたは自分の感情をどこまで掘り下げていますか?





よくわからないけど好き!
というのもハッピーでいられるのでそれも良しです。


でも、たまーに掘り下げてみると、自分を知る事が出来てより自分を好きになれますよ。


時に掘り下げてみよう!
自分にそれはなぜ?
と問いかけてみよう!