ピラティスを1日3分!ぺたんこなお腹を目指す! | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

下記は写真の体勢は全身引き締めに効きます。

肩周りの部分の強化にもなりますが、
初心者の方には負荷が高いので、気を付けて下さいね
チュー

 

 


若返り整体とピラティスのサロン
西東京市/ひばりヶ丘
ボディトレーナー土屋あや子

 
 
 

月2回ピラティスパーソナルレッスンに

お越し下さるS様。

前回30回目のレッスンを終えましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

運動は苦手…っとおっしゃいっていたS様ですが、レッスン3回でピラティスの動きが非常に丁寧でスムーズになってきましたキラキラ



グループレッスンであれば、
5~6レッスン程回数を重ねて
動きが身体にしみこんでいきます。

 
 
パーソナルレッスンは、
グループレッスンで得る効果の
3倍程の効果を得られます。






それは、



その日のお体のコンディション、前回のレッスンからのお体の変化を話し合えるカウンセリング

その日のレッスンで行いたい要望を伝えられる。

ピラティス1つ1つの動き、体の歪みなどのアライメントをチェックしてもらい、正確な動き、細かい指導を受けられる。

というこの3点が大きなメリットだからです。




先日のレッスンでS様が
こんな事をおっしゃっていました。





ストレスが溜ると、ガーッと食べてしまうんですが、食べている割には体重が変化していないのでびっくりしました!




それは、

ピラティスを行っている事で筋肉が付き、
代謝が上がっている為です。





脂肪燃焼させるには、
燃焼させてくれる工場の筋肉が必要。

「よーし!ジョギングして脂肪燃やすぞー!」と有酸素運動を始めても、

筋肉が無ければ燃やしてくれる工場がありません。


燃やしてくれる筋肉の工場がない人が、
有酸素運動をするとどうなるか?

 
 
バテるだけ。



有酸素運動を沢山して、
大量に汗をかくと
脂肪が燃えて痩せた気分になりますが違います。




「筋トレ、やってみようかな…?」と思われた
方、自宅でも行える
簡単なピラティスをご紹介致しますね!



この動画を見なが!
毎日3分行っていきましょう。



ピラティス「ヘッドロールアップ」