身体の使い方がおかしなまま運動しちゃうと… | 北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野駅から徒歩1分(新京成線・東葉高速線)。ピラティスマシンを備えた女性専用の本格スタジオです。タワーつきリフォーマー、チェア、バレル、コアアライン完備。千葉県船橋市です。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

*明日は雪予報ですが、電車や道路の状況を見て休講にさせていただく場合は朝8時頃お知らせします。開講の場合も、行くつもりだったのに家を出る時間の交通状況を見て無理!となった場合は、直前でもメール、電話でお休み連絡くだされば大丈夫ですニコニコ

さて、今月は新年だからか、体験ご希望の方がとても多いです。

体験申込み時のメッセージや、体験時の最初のヒアリングで色々お話ししていると、身体のあちこちに痛みがある方がとても多いです。

肩こりとか腰痛、は皆さんお持ちですがえーん

せっかく運動はじめたのに(ランニング、ヨガ、筋トレ、など)、膝を痛めてor股関節を痛めて、続けられなくなった。整体に行ったりもしてるけど…ピラティスはどうだろうか? 

という方々、とても多いです。
{078F8AB8-BB1F-4530-9EAF-500DFE69A835}
(↑股関節の動かし方を正しく修正していくためのエクササイズ)

ピラティスは最終手段なんでしょうか!?

もっと早く出会って頂きたかった!

と本当に思います。

ピラティスは、身体の中心である「体幹」を正しく使い、そこから手足をどう動かすか、をカラダで学んでいきます。

脚を酷使しない、腕を酷使しない、身体の使い方を学ぶので、ケガや痛みの予防になります。

身体の使い方がおかしいまま、やみくもに走ってても、それは痛みが出そうですよね。

身体の使い方がおかしいまま、やみくもにヨガの難しいポーズを取ろうとしても、それはカラダが悲鳴をあげます。

ぜひピラティスで「正しい」運動習慣を身につけて、無理のない体の動かし方を定着させて下さい。

そして、あなたのやりたい運動も思いっきりできるようにしましょう。

身体の痛みがあると思うように動けず、だんだん考え方もマイナスになってしまいませんか?

ぜひ、ピラティスを通じて、日常生活を前向きに過ごせる「健康」な「一生モノの身体」を手に入れてください爆笑