高校生の息子さんの姿勢改善 | 北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野駅から徒歩1分(新京成線・東葉高速線)。ピラティスマシンを備えた女性専用の本格スタジオです。タワーつきリフォーマー、チェア、バレル、コアアライン完備。千葉県船橋市です。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
8月に、高校生の息子さんとペアレッスンを受けにきてくださったメンバーさん。
 
冬休みの12月に、また息子さんといらしてくださったようで、Tokuインストラクターからの推薦にて、ブログでご紹介。

見てください、息子さん、えらい!
{B0D5A3FF-7CD1-4532-9D76-87F21ABEC243}
 
8月のレッスン後、ご自分で普段からいろいろ気をつけてたそうで、12月のbefore段階の姿勢が、8月のafterから悪化していない!
 
いや、むしろ首の位置などは良くなってますよ。

女子に一番モテる細マッチョ的な口笛
 
12月の1レッスンでのビフォーアフターでも、さらにスウェイバックの姿勢が改善されていて、素晴らしい順応力ですよね。
 
今回はペアでシルクサスペンションも。
 
シルクを何度も受講されてて慣れてるお母様の素敵なポージングに比べて、息子さんのポージングが可愛らしいニコニコ
{FABEB6D8-E778-4CFE-A497-F9885026B150}

お母様も、首から背中上部のラインがどんどんよくなっています!
{6E4F892A-8359-4115-9F55-CB3866632E7F}
 
親子で改善ポイントが同じ、ということは、ご一緒に、首まわりのエクササイズを日々おうちでしていらっしゃったのかな!?
 
仲良し親子さんでいいな〜
 
あとは、膝が伸びるようになりたいですよね!
これはもう、おうちでモモ裏のストレッチを「毎日」やっていただくしかないです。
 
伸びにくかったら、
モモ裏のストレッチ、ということは、逆にいうと、前モモの収縮。膝のお皿を引き上げていくイメージするとよいかな。
 
モモ裏のストレッチってどうやればいいですか?と聞かれそうですが、
(いや、こちらの方は、結構おうちエクササイズやってらっしゃるからご存知かな。でもストレッチは好きじゃなさそうな気もキョロキョロ
 
普段からレッスン受けていらっしゃる方は、いろんなインストラクターが必ずどこかのタイミングで、いろんなやり方のモモ裏ストレッチのやり方をレッスン中にお伝えしているはずです。
 
私もブログでも何度か書いてますしね。Youtubeにも1つ、upしてあるはず。
 
あるいは、ちょっとググれば、いくらでもやり方なんて、でてきます。
 
ちょっと厳しい言い方をすると、
「毎日」やれば変化、効果はでます。1週間でいうと、24時間x7日のうちの、たった1時間だけレッスンを受けただけで、日々全くノーケアでしたら、変化、効果なんてでません!!
 
そんなに世の中甘くないよん。
 
レッスンで身につけていただいたことを、ぜひ日常に持って帰って、活かしていただきたいですおねがい
 
ということで、私も最近、改善したいところがあるので、日々のストレッチ、エクササイズをルーチン化して頑張っているところです。
 
それについても、また今度ブログでご紹介させていただきますねキラキラ