レッスン中に緊急地震速報が>< | 北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野駅から徒歩1分(新京成線・東葉高速線)。ピラティスマシンを備えた女性専用の本格スタジオです。タワーつきリフォーマー、チェア、バレル、コアアライン完備。千葉県船橋市です。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
新年早々、しっかり体を動かしにいらっしゃる皆様、素晴らしいウインク
 
慣れていらっしゃるこちらの古株メンバーさま
 
新しいパターンの動きにもすぐ順応できるようになってきました!

こちらの、ちょっと複雑な動き方をするエクササイズをやっている最中に{A70F1569-5682-4655-A376-6C161FE6D9C7}
 
緊急地震速報が鳴り響き、びっくり。
 
コアアラインに乗ったまま揺れると危険なので、すぐ降りてください!!と慌てるも、まったく揺れを感じませんでしたねあせる
 
危険がなく、よかったです。
 
この写真のエクササイズは、ツイステッド・スキージャンプという動きで、やや上級者向けエクササイズ。
 
私も最近好んで自主練メニューにもいれているのですが、もう少し骨盤あたりに動きをだしていきたいところです。
 
背骨をひねる動きはとても柔軟にできるようになっていらっしゃいますが、足元から脚、股関節、骨盤、とつながっている流れがもう少し滑らかに動くようになるはず。
 
こういう動作練習ができるのが、コアアラインならではキラキラ
 
やはりコアアラインはすごく面白いな、と思います。
 
骨盤の動きを出していくために役立つプレエクササイズも、自分が今日受けに行ったパーソナルレッスンでヒントをもらったので、次回それを間にいれつつ、また同じエクササイズをチャレンジしてみましょう!!
 
私が受けたレッスンメモも、また後ほどメモ書いておきますね。