「体の変化が楽しくてたまらない」 | 北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野駅から徒歩1分(新京成線・東葉高速線)。ピラティスマシンを備えた女性専用の本格スタジオです。タワーつきリフォーマー、チェア、バレル、コアアライン完備。千葉県船橋市です。

マットピラティス歴は3年近くになる方から、先日、初マシンピラティスパーソナルを受けられたご感想をメールでいただいたので、ご紹介させていただきますね。

先日のレッスン✨ありがとうございました❗
楽しかったです❤
 
考え過ぎるところを通り過ぎた先❗

効いている感覚にたどり着いた時の楽しさといったら✨

今日はまだ筋肉痛の中ですが…それさえも効いている場所確認できて楽しい

ほとんど、おかしな人です


マニアックですね

3年もやっていらっしゃるから、おそらく世間一般の同世代の周りの方よりは、かなり・かなり、おからだの状態は良いのです。

気になるところをお伺いして、いろいろ仰っていただきましたが

「それで日常生活上で、何か困ってますか?」

とお聞きすると

「そうではないんですけど」

肩こりとか腰痛とかで、何か困っているわけではないけれど(もちろん、何かしらはありますが、詳細はココでは控えさせていただきますね)

でも、さらに、その上を目指したい、という向上心

すばらしい~


書いてくださったように、

アタマで考えながら動くことの、さらに先を目指して。

アタマで考えずとも、自然に勝手にカラダがいいポジションで動くように


メールをブログでご紹介させてください、とお願いしたら、わざわざ丁寧に書き直してくださいました。ありがとうございます(感涙)

前屈すれば両手が膝下までしかいかなかった私がピラティスで楽しく体を動かしていたら両手が床につくまでになり、すっかり気を良くし、ほかの所もできるようになるかな…とパーソナルに挑戦❗

マンツーマン指示はやはりわかりやすい❗

細かく教えてもらえるので納得するも、体が上手く反応しなくて…あれれと思いつつ促されるままに体を動かし気分もスッキリ盛り沢山のレッスン、あっという間に終了✨

マシーンの補助で楽に動かした脚。

翌日、先生が集中的にレッスンして下さった箇所が見事に筋肉痛に❗
筋肉痛の痛みになんだか、やたらに納得してしまい…(笑)

苦手と思っていたことが出来るようになる楽しさと、体が変化する楽しさがやめられませ~ん❗

またレッスンよろしくお願いします


グループレッスンとマシンパーソナル、組み合わせながら、引き続き、楽しくピラティスしていきましょう