戻る、というより、変わる | カサイムツミブログ

カサイムツミブログ

たまに見るには、ちょうどいいブログ。
たまにのぞいて下さいな。
人生80年、の半分に到達し、折り返し半分の人生をどう豊かで健康に生きていくかを考える。

春から初夏へ。
陽が出ると暑いけども気持ちいい日が続いています。

体を動かすのも快適な時期ですね!

洗濯物もドンドン乾き、気分爽快♪
コレクションのひとつである『こけさんご』ちゃんも気持ち良さそうであります(^_^)



このプチプチ感が癒されますな~♪
あ~かわいい~♪

さてさて。

何かとダイエット特集も組まれる時期です。

テレビ雑誌インターネットでもたくさんの情報が流れています。

基本『夏までに○○!』な感じが主流でしょうか。

夏服を出し始める今の時期、去年のジーパンが入らない!シャツがキツい!など焦っていませんか?

というか、夏だけでいいのかっていうところが疑問であって、突っ込みどころが満載すぎます。
冬場でも女性は痩せてキレイでいたいという思いがあると思うのですが、冬服は『隠せる』という方法があるので冬場はどうでもいいんですかね(^^;


年間通して満足のいく『心と体』であることが一番大事だと思っています。

特に私くらいの世代(40才前後)の方々は『昔の体に戻りたい症候群』の方が非常に多い。

成人から中年へと体が変わってくる時期だと、自分では感じています。

前に出来たことなどが著しく億劫になったり、しんどく感じたり。
でもまだ中年じゃないわーい!と反発したくなる、ある意味『中年前の反抗期』とでも言いましょうか。

『ちょっと前はこうだった、あーだった』と葛藤が起こる頃でもあるのかなと。

しかしながら、昔の体に戻ることはない。

でも『変わる』ことは出来ると思うんです。


今の年齢だから出来ることを探して、楽しく中年を謳歌したいですね(^_^)



私のインタビュー記事が掲載されています♪
『心と体のストレスケアマガジン《WASA-V(ワサ.ビー)》』
http://kobewellness.net/?p=603