キックボクシングをはじめました | カサイムツミブログ

カサイムツミブログ

たまに見るには、ちょうどいいブログ。
たまにのぞいて下さいな。
人生80年、の半分に到達し、折り返し半分の人生をどう豊かで健康に生きていくかを考える。

正しく言うのなら『キックボクシングをはじめました(again)』です。

ちゃーーんとした練習はもう6、7年やっていません。

エクササイズとして、どう動いたらいいかなとか色々動いてはいましたが、実際自分の練習はやっていませんでした。

※余談
私が言う『練習』はガチのキックボクシングです。
『エクササイズ』というのは楽しく音楽に乗せて体を動かすことです。
ちょっと温度差があります(^^;


入会したキックのジムは自転車で10分もかからない所で、グローブもグローブの下にはめる軍手も男女別という親切さ。

体験は無料で一通りの流れをマンツーで教えてくれて練習しやすいなと感じました。

週に1回、やっと行けるくらいなのですが、まー筋肉痛がヒドイこと(^^;

でも、女性が『体の部分で引き締めたいランキング』があるとしたら、ほぼ上位に食い込むだろう部位が筋肉痛になります。

それほどキックは女性にとっても素晴らしいトレーニングなんだなと再確認しました。

私が筋肉痛になる部位は

背中!
(ブラジャーの上に乗っかる、後ろ姿を一気におばさん化させるあの部分!)

二の腕!
(振り袖なんて言わせないぜ!)

脇腹!
(ジーパンに乗っかる、あいつ!)

お尻!
(重力に従ってたまるもんか!)

ふくらはぎ!
(むくみなんてgood-byeだぜ!)

というわけで、サビきった体にキレを戻すべく、ボチボチ通っております。


もう競技とはサヨナラしてますので、楽しく引き締まった体作りをしていきたいです(^_^)


私のインタビュー記事が公開されております♪
『心と体のストレスケアマガジン《WASA-V(ワサ.ビー)》』
http://kobewellness.net/?p=603