創始者から受け継がれた本来のピラティススタイルとは? | 大阪市住吉区【マットからマシンまで世界基準のピラティス・シルクサスペンション・イメージトレーニング】 Pilates Room tone

大阪市住吉区【マットからマシンまで世界基準のピラティス・シルクサスペンション・イメージトレーニング】 Pilates Room tone

◇ピラティスで 身心共に内側からキレイに◇カラダからのアプローチがココロを整え自分本来のキレイを引き出す! 大阪市住吉区にある 会員制&少人数制のピラティスレッスンPilates Room tone(ピラティスルームトーン)

\本来のピラティススタイルとは?/⁡



⁡⁡
⁡⁡
⁡日本では空前のマシンピラティスブーム✨⁡
⁡⁡
⁡これは長年ピラティスメソッドを⁡
伝えてきて⁡
⁡⁡
⁡「ピラティスってヨガと似てるやつ?」⁡⁡
⁡⁡
⁡「ヨガとどう違うの?」
⁡⁡
⁡「ティラピス?」⁡
⁡⁡
⁡「ティラミス???」⁡
⁡⁡
⁡と何百回、いや何千回言われてきた⁡
⁡ことでしょう🤭⁡
⁡⁡
⁡今でも言われますが、だいぶ減ってきたように⁡
⁡思います。⁡
⁡⁡⁡
⁡それは日本の美しい俳優さんや⁡
⁡有名人、韓国のアイドル等々の影響で⁡
⁡⁡
⁡空前のマシンピラティスブームがおこっている⁡
⁡からなので、それはそれで嬉しいこと。⁡
⁡⁡
何故かマットピラティスのみが⁡
⁡先行して広がってしまった日本で⁡
⁡⁡
⁡マシンが認知されつつあるので😊⁡
⁡⁡
⁡だけど、何故かピラティスマシンの⁡
⁡一部であるリフォーマーの⁡みの
⁡グループレッスンが広がっていて⁡
⁡⁡
⁡ほんとにピラティスメソッドを⁡
長く⁡深く学んでいる人からみたら⁡
⁡⁡
⁡「???」⁡
⁡⁡
⁡なことも多々あります。⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡13年ピラティススタジオをしていて⁡
⁡信頼して通って下さるお客様たちに⁡
⁡「確かなピラティスを提供したい」⁡
⁡⁡
⁡とずっと思ってきました。⁡⁡
⁡⁡
⁡ピラティスメソッドの学びを深める中で⁡
⁡マシンの学びは断トツNO.1の⁡異次元の体感でした。⁡⁡
⁡⁡
⁡自分の体が本来人間の持つ⁡
⁡本当の体に戻った感じで⁡
⁡体が生まれ変わりました。
⁡⁡
それまでの色々な工夫をして⁡
⁡色々な道具を使って⁡色々して
⁡⁡
⁡あれもこれもしたけど⁡
⁡どうしても届かない所まで⁡
⁡いけない所まで連れて行ってくれたのが⁡⁡
⁡⁡
⁡⭐リフォーマー⁡
⁡⭐キャデラックorタワー⁡
⁡⭐チェアー⁡
⁡⭐ラダーバレル⁡
⁡⭐ペドプル⁡
と言った⁡数々のピラティスマシンたち。⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡グループレッスンでどんなに⁡
⁡様々な道具を使って工夫しても⁡
⁡お客様に⁡提供できなかったこと⁡
⁡伝わらなかったことが⁡
⁡⁡⁡
⁡マシンだといとも簡単に⁡
⁡効率良く最短で提供できるようになったのです。⁡
⁡⁡
⁡グループレッスンの質に⁡
⁡こだわり続けていたこともあって
⁡⁡
⁡これは本当に衝撃的でした。⁡
⁡⁡
創始者ジョセフ・ピラティス氏は⁡
⁡上記のようなマシンを創った発明家でした。⁡
⁡⁡
⁡家具などを改良し弟子やクライアントの⁡
⁡悩みや体に合わせて数々のマシンを⁡
⁡創りました。⁡
⁡⁡
⁡創始者から受け継がれている⁡
⁡本来のピラティススタイルは⁡⁡
⁡マンツーマンで
⁡⁡⁡
⁡⭐リフォーマー⁡
⁡⭐キャデラックorタワー⁡
⁡⭐チェアー⁡
⁡⭐ラダーバレル⁡⁡
⁡⁡
⁡など最低でも3つ以上のマシンを使い⁡
⁡その日のクライアントの体に合わせて⁡
⁡ピッタリのエクササイズを提供していく
スタイル。⁡
⁡⁡
⁡そこには⁡
⁡マットのグループレッスンや⁡
⁡リフォーマーのグループレッスンでは⁡
⁡⁡
⁡味わうことのできない体の感覚や⁡
⁡変化やコアやインナーマッスルを⁡
⁡使った感覚があると思います✨⁡
⁡⁡
⁡俳優さんや韓国アイドルや有名人が⁡
⁡されているのもグループではなく⁡
⁡マンツーマンの様々なマシンを⁡
⁡使ったピラティスです🥰⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡リフォーマーのグループレッスンで⁡
⁡⁡
⁡「何やってるか分からなかった」⁡
⁡⁡
⁡「良さが分からなかった」
⁡⁡とお聞きすることも増えてきてるので⁡
⁡⁡
⁡本来のピラティスの良さや効果が⁡
⁡伝わってなくて残念だなぁと⁡
⁡思ってます😢⁡
⁡⁡
⁡俳優さんや韓国アイドルや⁡
⁡有名人の方が言って下さっている⁡
⁡マシンピラティスの良さは⁡
⁡⁡
⁡マンツーマンの様々なマシンピラティスを⁡
⁡使っての感想なので⁡
⁡⁡
⁡創始者から受け継がれている⁡
⁡本来のピラティススタイルの良さや⁡
⁡効果も広がるといいなぁと思ってます✨⁡⁡
⁡⁡
⁡現在日本のマシンピラティスは⁡
⁡無法地帯😥
⁡⁡
人の体を見る目を養うには⁡
⁡かなりの経験が必要です。⁡
⁡⁡⁡
⁡本来のピラティススタイルを⁡
⁡体感したい方は
⁡⁡
⁡経験豊かで様々なマシンがある⁡
⁡ピラティススタジオでの⁡
⁡マシンピラティス体感してみて下さい❤⁡
⁡⁡
⁡⁡