腹筋運動の効果倍増?! 2/4 デスクワーク女子 | 勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

デスクワーク女子、ママさん向けピラティス教室講師、Yukiのブログ。
基礎を大切にしたレッスンは初心者さんにもわかりやすいと喜ばれています。
肩凝り、腰痛、ひざの痛み…不調を抱えて下を向いてばかりいませんか?
前向きで美しいあなたをピラティスがサポートします!

前回の「デスクワーク女子のためのピラティス教室」は会場1名、オンライン2名の計3名さま。




一般的にピラティスで使う腹筋は、表面に見える、6個に分かれる腹直筋メインではなく、奥の方にある筋肉たちです。


しかもギュッと縮めて使うわけではないので「使っている感」がわかりづらい。


そのためあの手この手で「使っている感」を掴んでいただこうとしていますが、そのうちの1つの意識が


裏面を長く


です。





背中も、モモ裏もふくらはぎも足の裏も、長く、長〜く



そんな意識でお腹を使う系のエクササイズをしてみると効果倍増?!





「腹筋運動をしても効果を感じない!」という方のご参加お待ちしています。





「デスクワーク女子のためのピラティス教室」は体験レッスン随時受付中!!


以下のリンクからご連絡ください。


・Yukiのプロフィール

・デスクワーク女子のためのピラティス教室 ご案内


毎週日曜日  16:15〜@グロースリンクかちどき←オンラインでもご参加いただけます!


>>体験レッスンお申込みはこちらから


ロルファーユキ先生とホリ研マガジンも執筆中!!

 
お問い合わせ、お仕事の依頼などは以下のアドレスまで。

        ymatsu2312☆gmail.com

           (☆を@にかえてください) 




にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ