家庭内、オール電化? | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

先週、家のガスコンロの火が着かなくなりました😰

カチカチ音がせず、
でもガスのシュー音と臭いはする!

コンロの汚れも、たぶん大丈夫。
なのに…着かない😱
カチカチ音がしないのはコンロ自体の故障の可能性大ですよね…

どこに見てもらうのかわからないので
とりあえず、
この冬は使わなかったホットプレートを出し、
時々しか使わないT-falの電気ケトルを頼り、
毎日使ってるトースターもフル稼働、
炊飯器はこの3年ほどお鍋で炊いていたのだけれど
つい先日、ネット購入したミニ炊飯器を使っていたのでご飯炊ける!

毎日がキャンプのような、
簡素化した食事に。
ガスコンロを使っていないので
結局のところ、ALL電化。

電気代いくらになるかしら…😅

でもよく考えたら、そんなに電気使っていないのでは??と思えてきました。

来月の電気代とガス代はいくらになるかしら〜。
ちょっと楽しみです。