草むしり、草刈のシーズン到来… | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

もう始まってますが、
雑草のシーズンです😅💦💦

みなさんはどのような対策や
どんな道具を使ってますか?

防草シートを敷くのが一番いいと私は思います!
防草シートの下からも雑草は生えますが
弱々しい草になるので
ひょろひょろをヒョイ!完了〜です!
突き破って出てきたら、シート破かないようにそれだけをポイ!

今年は園芸用の黒いシート(マルチ)を
草むしりしたくないところに敷いてみました。
効果のほどはいかに?!

と思っていたら、数日前の強風でビロビロ〜〜〜!
めくれなうように、オモシを仕込みました。

草刈の機械を使えるところや
私の草刈機械でやれる草なら
ピヒャーとやれますが、
やれないところは、
一雨毎に、どんどん、どんどん…😱

暑くなると虫や蚊も出でくるので
作業したくないです。

なので予防策は考えられる範囲、
やれる範囲でやっておきましょ。

部分的には除草剤も使いますよ。
あとは人に頼る!💰という手も(笑)