膝が痛い… | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

数日前から、ちょっと膝が痛いんです

 

変な座り方をし、起き上がる時に

ぐいってしてしまいました。

 

更年期はそんなプチダメージを起こしやすいです。

それを繰り返ししていくと

結果大きなダメージになり、

最終的に「痛み」となってしまいます。

 

そえを放置すると

どんどん悪化します。

 

ほぼほぼの方が、悪化します。

更年期はそういう「お年頃」なんです。

 

例外的に、カラダが強い方もいらっしゃいますが、

そういう人こそ、

他の痛みを誘発してしまいがちです。

 

更年期はムリしないことです。

 

自分の痛みは「誰も軽くしてくれない」

言葉はかけてくれるかもしれませんが

実際の痛み、不具合は自分しかわかりません。

辛いのは自分。

 

いたわりましょう、自分をドキドキ