2016年 年末のご挨拶 | 脱ぽっこりお腹! たった60分で-5歳のくびれ美人★しなやか美人ピラティス

脱ぽっこりお腹! たった60分で-5歳のくびれ美人★しなやか美人ピラティス

しなやか筋を鍛えて、体重以上に見た目やせ!

一生モノのボディメイク術をお伝えします。


9年間で延べ5600人以上の指導実績/オンラインOK

しなやかな筋肉をつければ、やせ体質に!

2016年ももうすぐ終わりですね。
 
今年も、ピラティスを通してたくさんの方に出会うことが出来ましたカナヘイきらきら
 
 
ありがとうございます!


私のレッスンを見つけてくださり
足を運んで頂き
私の言葉に耳を傾け
真摯にご自身の身体に向き合う。

そんな皆さんの姿に
毎回、身も引き締まる思いでレッスンが
できました。


そして…


救われました。
本当に。


皆さんには有難くも『先生』なんて呼んで頂き、私自身も

ピラティスの良さ
身体の使い方を伝えていく

ことが、全てだと思っていました。



だけど…



『先生には、いつも元気をもらえるんです!』

『先生のちょっと厳しくも優しいレッスンが好きです!』

と、言ってもらえたこと。



ピラティスを通して
私という1トレーナーを『好きだ』と
言ってくださった。

涙が出るほど嬉しかった。


それが、私にとっては衝撃に近い気持ちの変化のきっかけだったんです。


自信に満ちているように思われがちですが(笑)
まだダメだ
もっとやらなきゃ
でもできない
こんなんじゃ認めてもらえない



そんなふうに思って

もうたくさん両手に抱え込んでいるのに

あれもこれも手に入れなきゃ
気が済まなくて…


心が、限界でした。


そもそもは、プライベートでトラブルが発生したのが原因です。



最初は相手を非難し、怒り

次に自分の境遇を嘆き

次は自分の選択を後悔し

最後は自尊心がなくなりました。
っていうと大げさかな~。でも上手く表現できなくて…。



そんな時に、言ってもらえた言葉。



『先生には、いつも元気をもらえるんです!』

『先生のちょっと厳しくも優しいレッスンが好きです!』


そこで初めて自分の手元を見つめることができたんです。


優しく強い夫がいる

かわいい息子がいる

好きと言える仕事がある

親友がいる

住むところがある

食べるものがある

健康である



私を好きだと言ってくれる人がいる



たくさん、持ってるやん(笑)って。


だから、もう
あれこれ欲しがるのは止めよう。


片手が空いてるくらいで丁度いいじゃん。


私が傷つくのを喜ぶ人もいたけど、
そんな人にコントロールされていては
もったいない。



私は、私だ。
私以外私じゃないの~♪ ってこのことか!


ダメなとこも
いいとこも
わったしっだも~~ん♪


そんなことに
気づかせてくれた皆さん


ほんとにほんとに
ありがとうございます!!




足るを知る

知りたい、上手くなりたい、そういう欲求は尽きないですが、

私は充分満たされていることを
知っている。


強くてしなやかなを持てるような
気がします。


身体も心も
強くしなやかに


来年も、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいとびだすピスケ2