今年の私を漢字一文字で言うと。 | 脱ぽっこりお腹! たった60分で-5歳のくびれ美人★しなやか美人ピラティス

脱ぽっこりお腹! たった60分で-5歳のくびれ美人★しなやか美人ピラティス

しなやか筋を鍛えて、体重以上に見た目やせ!

一生モノのボディメイク術をお伝えします。


9年間で延べ5600人以上の指導実績/オンラインOK

しなやかな筋肉をつければ、やせ体質に!

今年の私を
漢字一文字で言うと…


『離』


『修』と『静』も候補だったんですが、大晦日になって、やっぱこれだな!って。


あんまり良いイメージのない漢字ですが
良い意味で選びました。



まずは

んら。

今年1歳になり
授乳も終わり
1人で歩けるようになり

成長とともに、手が
『離れる』

1人遊びも本当に上手になったなーつながるうさぎ
家事をしながら
目を細めて見つめております。




それから、住居

千葉に来てから、5年。
その家から引越し、

慣れ親しんだ家を
『離れる』


今は新居での生活も落ち着き
穏やかな気持ちです。





それから

年賀状と大掃除。


まぁ、新居なんで、
さほど掃除が要らなかったのも
ありますが


年末の忙しさから
『離れる』


やらなきゃ…と思ってた
年賀状。

やらなきゃと思ってた
大掃除。


止めてやった(笑)


そしたら、時間に余裕ができました。
そしたら、心に余裕ができました。


で、その時間で読書したり
んらとたくさん遊んだりできたの。


そっちの方が、
今の私にとっては必要だったって
気づけました。




そして、最後は


執着してたものから
『離れる』



『~すべき』『~しなければならない』

そんな風に
自分のことも他人のことも
世の中のことも考えていました。


そういう考え方から
離れることができました!


まだ起きていない未来を憂いて
落ち込むのも止めました。


起きてしまった過去を嘆くのも止めました。


あと


私には要らない人と
離れました


陰で悪口を言う人
嘘を平気でつく人
かまってちゃん


そういう人とも
付き合わなきゃ…って思ってたけど


めんどくさいから
止めてやった!


自分にいっぱい貼り付いてたものを
削って削っていったら…


本当に大切なものだけが
見えてきました。



あ、心の大掃除ができたな。



人間ですもの、

また余計なものを
身体に心に貼り付けてしまうかも
しれないけど

その度に
自分の手元を
みつめ直していく作業をしよう。


以上、
私の1年

『離』

でした。


ね?悪くないでしょ?