こんにちは!
提案ニガテなセラピストが
ホスピタリティ向上×メンタル強化で
3ヶ月で「あなたからまた受けたい」を創り
成約率・顧客満足度UP!
リピート率UPアドバイザー
青野由布子です。
あなたの周りでこういうトラブルを
聞いたことはありませんか?
お客様の私物をサロン内で紛失した。
つけまつげの片方取れてなくした
なら、まだしも
(それでも宜しくないことですが)
それがもし
結婚指輪やお財布などの貴重品だったら
どうでしょう?
ちなみにサロン勤務時代に
施術後にお茶を出した時
「結婚指輪がない」とおっしゃったお客様がいました。
想像してみてください、
お客様の大切な結婚指輪がなくなった状況。
震えませんか?
ソファーや調度品をどかして
床に這いつくばって
血眼で探したことがありました。
結局
お鞄の内ポケットの中にありましたが、
もう本当にセラピスト人生の中で
ベスト3に入る位焦った経験でした!
お客様帰宅後に
膝からへたり込みました。
サロンでお客様の持ち物が
紛失することがあったら
当然ですが信用を失います。
最悪、弁償もありえます。
そういったことが起きないように
起業後はお客様の貴重品管理の
ルールメイクを徹底しています!
具体的に何をしているかと言いますと
1.結婚指輪はお客様ご自身で
鞄の中に入れてもらう
2.アクセサリーを決まったケースに
置いて頂く
3.上着を預かる時
ポケットに貴重品が入ってないか
お客様と一緒に確認
お客様が安心安全に過ごして頂けるように
リスクヘッジを十分にとって
目の前のお客様に癒しをお届けしましょう!
今日も読んでくださりありがとうございます
ひとりサロンのセラピストさん必見!
メルマガやってます!
バナーをクリックで動画10大特典の詳細が見られますよー!
↓特典動画一例↓