”コーチングで軌道修正!自己メンテナンスにおすすめアロマコーチング” | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは、青野由布子です。

 

昨日圧倒的臨場感で「やりたい」を引き出し、楽しく前進!アロマコーチング

受けていただきました中田園子さん

ブログに書いてくださいましたので紹介したいと思います♡

 

今日は青野由布子さん

アロマコーチングセッションを

受けてきました。

 

 

 

 

 

実は以前からチェックしていて

とっても気になっていた

青野さんのアロマコーチング。

 

 

新サービスリリースに向けて

モニター募集されていたので、

ここぞとばかりに申し込ませて

いただきましたチュー

 

 

青野さんとは櫻井のりえさん

コミュニティでお知り合いに。

 

 

櫻井さんのコミュニティでは

いろんな職業の方と繋がれるメリットは

もちろん、ここにいらっしゃる方は

基本的に怪しくない(失礼💦)ので

安心してお近づきになれるのです。

 

 

なんかねー。

本当に櫻井さんのコミュニティに

いらっしゃる方は良い方ばかり。

 

 

人柄だけでなく、みなさん

めちゃくちゃスキルも高く、

有能なんですよ。

 

 

そして誠実で優しいピンクハート

 

 

青野さんも例外ではありません。

 

 

青野さんの提供されている

アロマxコーチングって

私の大好きなものの組み合わせラブ

 

ツボにドンピシャはまりました。

 

 

実は青野さんとは今日が

初対面。

 

 

事前のやりとりがまた

とても丁寧で、ブログや

SNS投稿からもお人柄が

滲み出ていたのですが、

実際にお会いすると

想像以上に包容力と安心感の

オーラが出ていました。

 

 

この第一印象って

コーチ業の方はとても

大事です。

 

 

事前アンケートであらかじめ

私の相談したかった内容や、

現在の状況、

これまでのことなどは

すでにお伝えしてありました。

 

 

なのでアイスブレイクから

スムーズにセッションは進み、

現在、過去、未来それぞれに

自分をおいてそこから俯瞰する

ワークが、なんというか

とても効きましたキラキラ

 

 

理想の未来を思い描いて

そこへ向かっているはずなのに、

つい目の前のちょっとした

障害物につまずいたり、

気を取られて前に進めなくなる。

 

その障害物を取り除こうと

したり、道を通りやすくしようと

補修することに執着して、

目的地を見失いかけて

いたような気がします。

 

 

私だけでなく、誰もが

そういう事態に陥りやすいの

ではないでしょうか。

 

 

そんな時に助けてくれるのが

コーチングだなと思います。

 

 

なんちゃらコーチって

世の中にたくさんいらっしゃいますが、

自分に合ったコーチを見つけて

定期的に軌道修正してもらう。

 

 

いわば自分のメンテナンスのために

コーチングを受けるのって

必要だなと感じました。

 

 

私のとりとめもない長い話を

見事な傾聴力で

ひたすら聴いてくださった

青野さん。

 

 

セッション終わりに私に合う

アロマオイルをいくつか

ピックアップしてくださって、

その中から私が自分でピンと

くるものを4つ選び、

私が「前に進む」ための

アロマスプレーを作りました。

 

 

私が選んだのは、

 

ベンゾイン

プチグレン

エレミ

メリッサ

 

の4つ。

 

*それぞれのオイルの詳細については

ググってみてください。

 

 

 

メリッサ以外は初めての

オイルでしたが、どれも

今の私に必要なものでした。

 

 

爽やかでスッキリ。

大草原にいるかのような

香りが出来上がりましたイエローハーツ

 

 

出来立てスプレーをその場で

プシュッ。

 

 

帰宅後も何度かプシュッ。

 

 

やる気がメキメキ湧いてくる、

というよりは、

「これでいい」と

安心して進めるという

気分にさせてくれます。

 

 

青野さん曰く、

香りは0.2秒で脳に届いて

作用するのだそう。

 

 

すごいですよね目

 

 

大好きな香りに包まれて

前に進めるって最高です。

 

 

とてもいい体験をさせて

いただけました。

 

 

しっかり60分、向き合って

くださり、とことん話を

聴いて、そっと背中を

押してくださいます。

 

 

中田さん、嬉しすぎるご感想をありがとうございますキラキラ

若いアーティストを応援するギャラリーを主宰されていたり

魔法の集中テクニック講座などステキなご活動をされている

中田園子さんのブログは下記のリンクから♡

 

 

 

 

今やりたいことがあるのに突破口が見つからない方

グルグル悩んで進まない方こそアロマコーチング

1度受けてみてほしいです!