「やってみたからわかること」って財産! | 3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

3ヶ月で成約率・顧客満足度を上げて幸せセラピストライフを送る方法

提案ニガテでお客様思いなセラピストがホスピタリティ向上×メンタル強化で「あなたからまた受けたい」選ばれるセラピストになる方法

ホスピタリティ向上、接客術、アロマやマインドセット、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

アロマボディケアサロンニワトコ-庭常-

青野由布子です。



あなたは最近何か新しくやってみたことはありますか?




「やってみてどうでした?」

コーチングセッションでもクライアント様に

必ず問いかける質問。


やってみたからわかること・気づくことって

ホントにたくさんあって。

やってみたあなただけの財産だと思っているからキラキラ


やってみたからわかることってホントにたくさんあって。

それをリソース(資源や財産)にさらに今度は


「何を続けて何を変えてみる?」

「より良いものにするには何しよう?」と

ステップアップした問いが出てきて質が磨かれるキラキラ


仮に思うようにいかなかったとしても

やったからこそ自分の課題に気づける!


良いことしかないと思いませんか?



やってみるのって、

例えるならスーパーマリオみたいなRPGに似てるなって思うんですウインク

アイテムなしの状態でダメだった、

今度は星のアイテム使ってみた!クリアできた!


次のステージへ進んだらアイテムGETできた!


プレイできるステージが増えた!


ピーチ姫助けられた!


と、やってみることでどんどん行ける場所が増える

できることが増える。

ゲームが楽しくなる♪


ずっと同じことやってクリアできなくて

同じステージのままだと

楽しくないですよね?


人生も同じだと思うんですニコニコ



私もやってみたからわかったことたくさんありますよ!

50人コーチングモニターを募集しようって決めて

10人、20人、30人、40人と

それぞれの段階で改善点も気づいたこともホントにたくさんありました。

最初はやってたけどやめたこともあるし

新たに加えたこともあっていまの形です。

これからまだまだ変えたりやめたりする余地もあります。

「もっと早くああしてれば!」と思うこともありますが

それもやらないとわからなかったことだし

中長期的にみたら大きな問題ではないので

自分にマルしてますOK



やってみたことが

「向いてないなー」

「思ったより楽しくなかった。」

「失敗したなーもっとうまくやれたのにー」と

思うこともあるかもしれません。


だけどそれもやってみたからわかることびっくりマーク

やってみなかったら気づかないままだったことびっくりマーク

この先につながらないこと=ムダではないんですよ!

取捨選択できてむしろ良かったじゃないですか!

私もやってみてやめたこと色々ありますよ!

関連記事:色々学んだ中で得たもの手放したもの



だから、やってないうちから

向いてない出来ないって言って

やらない言い訳探すのこそが時間の浪費だと思いますアセアセ


ちょっとキツイこと言いますよ?



やってない段階でウダウダ言うな!

やってみてから言え!

やってないくせに挑戦してる人を笑うな!


です!物申す




やってみてわかることはすべて財産!

あなたの可能性を広げるもの!


やりたいなら

「どうしたらできるか」を考えて

今の自己ベストでやってみましょう!




やりたいことを勇気出してやりたいあなたの背中を

全力で押します飛び出すハート





今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

【6月人気記事】

1.可愛い桃尻に大事な筋肉 中臀筋!

 

2.てんかん患者のご家族がいる方へペパーミントのかわりの精油

3.【開催報告】6/13アロマ体験講座

 

4.かとうよう子さんの美容鍼受けてきました!

 

5.アロマにはときめき要素もいっぱい♡ 怖いことチャレンジ!インスタライブやりました

 

NEW¥0モニター様募集中!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム  サロンご予約フォーム